ワゴンRのロアアームを交換した訳 | 塾長の爆走人生日記

塾長の爆走人生日記

塾長の気まぐれブログです

もう走行距離が145,000KmオーバーのワゴンRクン。

ステアリングを左右に切ると 『コトコト』 とガタ音が出ていましたw

走行時にも異音が出ていましたが

ロアアームのボールジョイント部のガタが原因だったので交換したのです。

 


このロアアームはメーカーからも点検のお知らせが来ていましたが

不具合が発生していた場合は交換となっていましたが

その場合は有償修理と記載されていました。

このワゴンRクンは間違えなくコレに該当してたのですねww


交換後通勤で200kmほど走りましたが、異音は無くなりステアリング操作にダイレクト感が増し

真直ぐ走るようにもなりましたね~♪

あっ!?これが普通のクルマだって感じ(笑)

快適なクルマになりましたよ~(^_-)☆

一日100kmの通勤ですが、まだまだ頑張ってもらいます!!