こんにちは
加古川市の屋根工事専門店
播州瓦工業の岡です。

雨漏りの原因でけっこう多いのが
増築部分からの雨漏りです。

既存の屋根に増築で屋根の形が
変わる(増える)際に谷が出来ると
雨漏りになることがあります。

今日はそんな雨漏りの修理工事を
させていただきました。

{4249A47C-AB56-4AE5-B567-505FAF68F426:01}

職人が乗っている屋根が後から
増築した屋根で既存の屋根との間に
谷ができ、雨漏りしていました。

{BF925B7E-F9B2-447F-83BF-DC82199F88C0:01}

既存の谷板金を外すと下葺き材が
貼られてませんでした。

{EE172201-27EE-47F2-91F3-0ED540E057F8:01}

{485371CF-E922-46ED-A8DE-7693C7FB4EB6:01}

しっかりと下葺き材を貼り
ステンレス製の谷板金を施工させて
いただきました。

増築の時はまず部屋の間取りから
考えるんでしょうが、ちょっとは
屋根の形も考えて欲しいですね。



image