辛~いカレーが食べたい❗ | Me** 私の頭の中

Me** 私の頭の中

逗子のウインドサーフィンスクールスタッフ時代より現在から未来まで。私の頭の中のこと。

この間、友達と話してて
「食べ物の好みって旦那に合わせちゃうよね」って共感した。

例えば豆腐なら木綿が好きか絹ごしが好きか。
どっちでもいいかな?と自分が思ってても、そうで無くても「相手が好きなら」登場回数が増えたり買う際にはそちらを自然に手に取るようになるよね、と。

うちは味噌汁の具に「おふ」と言われて驚愕したけど
あ、有りだなと思ったからレパートリーに加わった。





今日無性に辛いものが食べたい気分。
で、カレーを辛くしたい。
うちは私が辛党、ダンナは❌。
なのでせいぜい中辛。
更に生卵プラスでマイルドにするから...

じゃぁ、逆に出来上がったカレーをもっともーーーっと辛くしたいなら
何かオススメありませんかね。。。真顔

家にはバリ島からやって来たサンバルソースにサイパンからやって来たテニアンペッパーがあるんだけど
両方大好きだけどカレーには合わないもんね、きっと。

なんかないかなぁラブ

てか、折角カレーなのに(だんなの好物)
急に「今日は出掛けるから要らない」と朝言われた。
昨日も一昨日も休みだったのに
何故、今朝言うかね。
もうみんなが起きてくる前に夕食のオカズの下ごしらえとかしちゃったし。
そんだけ会話が無かったんでしょね。
そんなことも話したく無いほどだったんでしょね。

私、小言ババアだから家にいるのが苦痛なんだって。
こっちだって言わないで済む生活したいけど。
そういや、友達は旦那にアレコレ言うのもイライラして疲れたからもう諦めたって言ってたなぁ。
峠を越えたんだね。

仏だね~、すごいわ。
は~だから私、旦那に「この料理が好き❗」とか言われないんだな。
なーんか、結婚前の関係が懐かしいな~


昨日の大好きな📺マツコの知らない世界でアイス特集やってて
触発されたから
アイス3つ買ったの。
今日ぜーーーんぶ食べよ~っと。