ミート・フリー・マンデー運動~肉なし月曜日!週1日から始めよう!~ | ムッチーの禁煙日記3

ミート・フリー・マンデー運動~肉なし月曜日!週1日から始めよう!~




週一日だけ肉を我慢しよう!って運動な訳だ。
「簡単だよ。マ●ドナルドに儲けさせるくらいなら、ユニセフに寄付すればいいだけさ!」

「動物の権利」を言ってるのではなく、「次世代の子供たちの為の事」を言ってるのだ。
未曾有のエコブームのこのご時世故に、誰でも簡単に理解できる事だろう。

だが、僕の妻が言った。
「次の世代なんて関係ないわ!地球が明日滅びようが、私は好きなものを食べたいの!」
呆れて絶句して噴飯した。
これが多数派の意見なのか?
都合のいい事だけエコエコって叫ぶのってズルくないか?

「命をありがたくいただきます。」とは人間様お得意の台詞だけど、
捨てるくらいなら殺さないでくれよ、7・11(セブンイレブン)!

大阪の雑居ビル1階で人間の丸焼き専門店がオープンしたそうだ。
牛肉を食べ飽きた健啖家は行って見給え!

【関連ブログ記事】
P・マッカートニー、オノ・ヨーコとともに「肉なしデー」を呼びかけ(I'm Vegan)
ウチなんて、しょっちゅう、肉なし~~(それでも地球は回る、、、んですね。)
P・マッカートニー、オノ・ヨーコが「肉なしデー」運動をスタート!(朝食が一番美味い。)
「肉なしデー」でエコ・・・・なの?(コトノート)
肉なしデー?(お天道さまに聞いてみよう~ 岡山発オーガニック・ナチュラル生活情報)