前半が全て 第四節アルビレックス新潟戦(観戦記) | ハマの番犬のブログ

ハマの番犬のブログ

横浜から発信しています。

行ってきましたOURHOME。

 

風になびくトリコロールの旗を見ているとジーンと来るものがあります。


そんな昨日は前半が全てでした。

 

マルティノス選手からウーゴ選手へのラストパス。
天野選手からウーゴ選手へのラストパス。
決定機を全て仕留めていたら3-0でした。タラレバですが・・・。
 

特に天野選手からのラストパスをゲットしていたら直後の失点もなかった。

 

サッカーにも流れはある。

 

失点したシーンを振り返ると、私には飯倉選手のミスに見えました。
あの中町選手からのパスは明らかにキーパーに向けたパスである。

そのミス場面から遡ってみても飯倉選手は目測を誤ったり、デゲネク選手へのコーチングが出来ておらずフワフワしていた。
 

失点の場面も中澤選手へのコーチングが出来ておらず、バックスピンが掛かったボールの回転も理解せず結果判断ミス。

 

試合終了後のコメントもまた酷い。「あそこでトラップしたら俺のミスになる」。は?トラップ?トラップと言いましたか?あの場面代表レベルのキーパーならヘディングでクリアしてますよ。足じゃなく頭から行けよ!闘魂なき者はピッチを去って欲しい。コメントで責任逃れしている場合ではない。まじでこの人副キャプテンですか?

 

熱くなってしまいましたが昨日の飯倉選手はピッチ内外で酷い。本当に酷い。次は杉本選手スタメンで使って欲しい。

 

まぁそれ以上に酷かったのはレフリーですね。

荒木友輔・・・。球際のファールのとり方が超絶下手くそでした。ポジションも悪いから矢野貴章の悪質なファールも見逃す。J1では12試合目。J2では38試合しか経験していない。J2で100試合経験してからJ1で吹いて欲しい。

 

昨日の審判団を見ているとやはりビデオ判定やピッチ半面両サイドに線審をおいた方が良いと思えてくる。

 

そうは言ってもまだホーム無敗は続いている。
次節はアウエーでセレッソ大阪戦です。代表ウィークなので期間が空くので体のキレを高めてアウエー初勝利を飾って欲しい。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村