アミノバイタル飲んで早目に床に入ったのに寝付けず朝までウツラウツラ。駐車場に数台車有ったのに上流には誰も居ない。一度車に戻ってお風呂マット追加。アップを兼ねてトランキ抜けから新しいムーヴをやってみるも出来ない。マット二つ折りにして其処だけやったら出来たので身体の位置が悪い事に気付く。で、スタートから。先に送った足は決まったのに手前の足が切れて膝打って落ちる。其が最長到達点。トランキのホールドのガビガビにやられて直ぐに手が登って無い時もズキンズキンし出すし左手の人指し指と中指の皮が切れそう成るしで通しは諦める。
   仮「超握々」は駄目だったが今日は珍しい人が二人。一人は笠置で会うのは三十年振りのマッスルH氏。もう一人も十年振り位のD。最近ウノ効果も有って僕を覚えてくれてる人がちょっと増えたけど元来影薄いので顔を会わした時に二人共にスルーされた。帽子とマスクで判り難かったかもで後で挨拶したら二人共に覚えてたけど。H氏は相変わらず胸筋邪魔してマントルし難いとか言ってるし、それどころか一時筋肉邪魔して後ろに手が回らずチョークアップ出来なかったとか更なるマッスル振り。久々の外ボルと言う事でヘッツキ苦戦してたので僕の裏ムーヴを伝授して登って貰う。H氏には復帰して浦島状態の僕とパンプで良く遊んで貰った恩が有るからね。
   仮「超握々」来日曜こそ!シーズンオフかなり過ぎて登れた夕影、岩魚に続きません様に。其にしても核心ムーヴどっちで行くか迷う。