ラブロック

テーマ:
   ちょっと広い処で登りたく成ったし漸く肘痛のハンデを受け入れる覚悟が出来たので。天気良いのにかなりの人。ぎっくり腰が再発するといけないので足ブラデッドは禁止、そして高い所からは出来るだけクライミングダウン。
   簡単なのを幾つか登って一番奥の黄色をやる。右手のパワー不足で一ヶ所確率の悪い所が有るけど何とか全ムーヴ解明。ゴール手前のデカイスィートポテトマッチも良いムーヴ見付けた。後で男子が何人かリーチとパワーで普通にマッチして登ってたけど。 結局登れ無かったけど殆ど此の課題で遊ぶ。
   一つ手前の強被り壁の黄色は中盤で腰に悪いムーヴが出て来て断念。最後に手前の壁の緑色二本に敗退して終了。
AD

OCS

テーマ:
   うーっ何か調子悪い。腰は鈍痛がするし肘は痛いし挙げ句に膝も。クライマーには皆年取ったらおだやかな老後は待ってません。何ちゃって三段ボルダラーの僕で此だからもっと攻めてる人は大変だろうなぁ・・・と思ったら僕なんかましな方だと気が軽く成ったので三週間振りに。
   番号課題をやろうかと壁を眺めるも最近Kindleを見過ぎてる所為か上の方どころか目の前の番号が良く見えない。特に5と6が判別し難くて暫く頑張って目を凝らすも目がチカチカして来たので諦める。
   B壁にガススローパーが二つ目に入ったので観音開きを課題を設定し、多角形スローパーが幾つか繋がりそうなので其でもう一つ設定。 撃ち込んで両方とも完登。グレードは其ほど高くは無いけど身体にガツンと来る感じはボルダーの醍醐味だね。此の感覚が好きで止められ無い。
   
AD

クラップル

テーマ:
   ぎっくり腰は軽い腰痛程度に治まった。考えてみると此の痛みって無理をすると時々出てた気がする。三十年ぐらい前にやったぎっくり腰が完治せずに引き摺ってるのかも。腰の少し上背骨の少し右なんだけど今回傷めた動作;かなり左横先のスタンスで右手を鬼引きして飛ぶのは封印した方が良いかも。
   此の儘引退しても良いかなって位モチが上がら無い。今週初めから登りに行け無い事も無かったんだけどOCSへは行かず。二週間ちょっと振りに。
   マンスリーやるも登れたのは半分位かな。ウィークリーは今回もゴールマッチ核心っぽいと思いながら折角だからとやったら一手目取れずに敗退。腰が恐いのも有るけど休んでた甲斐無く右肘が一向に良く成って無い。まぁ登るの休んでも変わらないのなら登って肘痛をクライミングの所為にした方が精神的に良いね。
AD