春のコレクション前編 「いろいろなお店」 | ばんじまる@鶴見ほか

春のコレクション前編 「いろいろなお店」

前線が通過しまくりでゴザイマスね台風ショック!

仕事が落ち着いてきたと思ったら雨風続きでユーウツです。 が

写真が一杯たまってしまってどうしよう・・・


とりあえず並べてみましょう。汗


下前商店(2/20)
サッポロラガー、おまけチャーシュー、つまみメンマ
サッポロラガー

ラーメン(家内)、のり玉ラーメン(自分)
ラーメン のり玉ラーメン

サッポロラガー最高!グッド! のり玉は店主曰く「高級なチキンラーメンヒヨコ汗


RAZZO(2/20)

ワイン(デキャンタ)
RAZZOワイン
下前さんの帰り道、旨いラーメンの後はやっぱり石窯焼きピッツァとワインでしょう!

どうも感覚がおかしくなっています


焼き鳥チビ太(2/22)

焼き鳥ほか
チビ太1 チビ太2
チビ太3 チビ太4
チビ太5 チビ太6
チビ太7 チビ太8
この砂肝ガーリックチャーハンがまた旨いのよね~(どれだけ食べるのか


赤レンガ(2/23)

味噌オロチョンラーメン
オロチョン

辛さ標準

   2倍 あなたも大丈夫

   4倍 ???の辛さ

   5倍 鮭が真っ青刺激的な辛さ

   6倍 熊もびっくりアイヌの火祭り

  10倍 最上級 病院代は自分持ち

  20倍 ほとんど限界 当店では一切責任持ちません

そのような物を食べる勇気と知恵は持ち合わせていないのですが、とりあえず遅くなって

しまったときは重宝します。


てんか(2/28)

特製しお肉そば
特製しお肉そば
安心の一杯
 強烈なはずなのに優しい味わい、疲れが飛びスタミナが湧く!大満足!!


大山@ラーメンShymphony(3/3)

えびとん
えびとん
大山って町田二郎の店主さんが始めた店でしたっけ? ニンニクは入るけど

全然違うあじわいでおいしいー。桜エビっていいなぁ


焼肉いさむ(3/5)

特上ロース

いさむ特選ハラミ

これ、一応焼肉なんですケド・・・


焼き鳥チビ太(3/7)

焼き鳥ほか
チビ太9 チビ太10
チビ太11 チビ太12

なんか素朴で飽きないんだよね~。バイトの山○君も一所懸命で良い味出てるね~。合格

ヘタな炭火焼きみたいに余計なニオイが付かないのも良いんでしょうね。


太平(3/8)

タンメン(家内)牛すじラーメン(自分)
タンメン 牛すじそば

太平、前太平亭は、もともとラーメン屋さんでした。御夫婦でやってて、鄙びた雰囲気の

良いお店だと思います。

ラーメン、ほんとに美味しいんですよ!スープは家系を豚骨に振ったようなコクのある

美味しいもので、タンメンは麺も変える芸の細かさ!

立地的に今の定食&居酒屋スタイルが商売がうまくいくんでしょうね。

この牛すじ麺は、上記のスープに牛すじの旨味が加わって凄いことになってます。

是非一度おためし下さい!!グッド!

炙り叉焼
炙りチャーシュー
危なく忘れるところでしたが、ここのチャーシューはめちゃウマです!フィレステーキの

ような厚みでもとても美味しい!これに勝てるのは和智さん親子のチャーシューくらい

かもしれません。

麺バカ息子 徹 (3/10)

つけ・セレブ
つけセレブ(黄色麺)
今日は限定用黄色麺だけにしてみました。楽しい旨いメニューですよね。

次はどんな限定を繰り出してくるのでしょうか?!?


てんか(3/12)

しお肉そば(小)(家内)、てんかの変わり担々麺(自分)
しお肉そば(小)
変わり担々麺

この日は覚えていませんが、強烈にスタミナを付けなくてはいけなくて、久しぶりに

担々麺を頂きました。家内のしお肉そばはスープが良く出ていて、しょうゆの様な

色合いになっています。うまそー!!

もう各種の本に載ったり、ぼぶさん の推薦もあったりしてすっかり名物メニューになった

この担々麺ですが、この日はトラットリアつながりの友人夫婦も食べに来ていました。

スープ投入後
スープ追加後
スープと酢と焼き石が加わり、全く様変わりした、でもどちらのスタイルも最高の

美味しさです。焼き石で肉を焼いたりしてとても楽しいですね。音譜

某小料理屋(3/13)

ガーリックステーキ・ハンバーグステーキ
スープ サラダ
ハンバーグステーキ ガーリックステーキ
アイス コーヒー
ちなみにこれは晩ご飯ではありません。汗

お昼からこんな事になるとは思いませんでしたが、すべておいしくて結果オーライ!

肉も良い物でしょうね。グッド!

しかしランチにしては時間が掛かってしまう・・・あせる


らーめん 天空(3/13)
らーめん(家内)、らーめん大+野菜+味玉(自分)
ラーメン ラーメン(中盛)+味玉+野菜
渡辺樹庵氏プロデュースの「二郎インスパイア系」店として有名なこちらですが、

いつも混んでいません。(昼時には行ったことがないですが)美味しいのに

混んでいる隣の「花○」より遙かに美味しいのに、というのはマニアの意見なのか知らん?

行列嫌いの私にとっては大変有り難いです

味の方向は二郎ですが、量は全然二郎ではありません。「上品な二郎くつ」は言い得て妙

であります。(キャベツの割合多いし)

せっかくの「二郎風」ですから、セルフニンニククラッシュ!ドンッで一杯ニンニクを入れて

大満足!でした。

あれ?明日何かイベント があったような・・・汗


写真量の半分以下で一旦「春コレ」前編を終了にしますが、このくらい文章が少ない

方が読みやすくて良いですね。

でも書きたいことの半分も書けないので「春コレ」の後は、全く反省の色なくまた長文に

なってしまうでしょう。m(u_u)mゴメンナサイ

こうして見返してみるとかなりの頻度で外食をしておりますが、家内の名誉のために

言い訳しますと、この時期は忙しくどうしてもこのような事になってしまいます。


でも、どのお店も美味しくて、助かりました。

みなさん、ご馳走様でした!