2月のチェンマイ旅行記の続きです!
 
シャングリラチェンマイには
四川料理のレストラン「CHINA KITCHEN 」
があります。
 
ここが、もうすごーく
激安で美味しくてびっくりした話。
たぶん、ホテルで激安と言っても??
と思われるはずなので、
メニュー・価格の写真も撮ってきましたから(笑)。
 
{8A24C353-F032-4E2A-9E80-7A8E1F0D84E1:01}
 
凄く赤い店内。
中華文化からすると
おめでたさの表現ですね。

{D501FE56-9E79-4ED7-B4D5-B449B41FC088:01}

 

6-8人用の大きなテーブルではなく

小さめのテーブルへ。

 

 

さあ、料理を頼もう!

とメニューを開けてみたら・・・

 

 

{16276F1C-A01E-4ECB-80A8-9F1213CD2C3D:01}

 

ひ、一皿100バーツ前後のメニューばかり??

日本円にすると320円くらいってこと。

(現在、1バーツあたり、3.19円くらいです)

 

これには本当に驚きました。

 

{419BDC5A-3F42-4037-8161-3D48290593A4:01}

 

いくらチェンマイだからといって

そこまで安くていいの?という値段。

 

だってここの

インターナショナルダイニングの方は

こんなに安くないですから。

 

バンコクでホテルの中華というと

夕食アラカルトで

1つのメニュー200バーツ以下のものって

ほとんどないですからね。

(お昼の飲茶のエビ餃子が

120バーツとかはあるけど)

 

 

これだけ安いと私が心配するのは・・・

夫が野放しに頼みまくってしまうこと。

 

{0ECE1848-D103-4BB0-A523-56AAF4506472:01}

 

でもクラブラウンジで既に

軽食を食べていたので、そこは

なんとかなりました。

 

いやー、このマーボー豆腐なんか

90バーツ(300円)ですから!

この通り、けっこうな量です。

 

{C229CFCE-FE4C-426B-BEEC-369EE6E4A03D:01}

 

「ね、ね、どうしてこんなに安いの?」と

レストランスタッフに聞いてみたら、

「安くて、いいものをご提供したく^^」

と、通り一遍の答えでしたが・・・笑。

 

 

{8B8CB296-0C42-4E51-BF6F-4FD9F0157221:01}

 

中国出身のシェフが

本格的にスパイシーな四川料理を

披露してくれます❤

 

 

思わずデザートもお願いした!

 

{A9ADD31A-F81C-411E-BDC7-59F287975ACE:01}

 

美味しくハッピーに頂けました。

 

 

うーん、こちらはホテル宿泊しない方にも

お勧めの激安中華ですね。

 

{804D5330-6FDA-41AF-A6E4-046EA2DAA864:01}
 
これで、ホテルの中華ですから
下手したら街中の中華より安く
満足度は高いのではないかなーと思います!
 
 
CHINA KITCHEN チャイナ・キッチン
(シャングリラチェンマイ内1階)