星野リゾート界・伊東 滞在記ラブラブ




いつか泊まらなくては~と思ってた星野リゾート。


気になる場所はたくさんあれど、今回は絶対外したくなかった温泉メインの旅行!



ご当地の魅力を味わう温泉旅館ブランドの「界」シリーズから、


もっとも温泉にこだわった場所で、東京からアクセスの良い「界・伊東」を選びました。


伊東駅から無料送迎バスもあるし、バス乗車も5分以内という好アクセス。




それでいて、全館が源泉かけ流し温泉水って、いったいどういうこと!?



海外に住む者としては、温泉+美味しい和食、もう楽しみすぎますよね。




ロビーからは庭園が見えて、素敵。





ウェブサイトなどからは、若干モダンなイメージのある星野ですが、


ここは昔ながらの温泉旅館ぽい。




なんとなく古めかしさも感じる・・・・?





実は星野リゾートのうち、温泉旅館ブランド「界 KAI」は


かつては赤字に陥った温泉宿の再生事業として星野リゾートが経営を手掛け


黒字転換させているシリーズだということを滞在中に学びました。




この旅館にある「トラベル・ライブラリー」。


ここで出会った一冊の本、『プロフェッショナル』。



星野社長が他2人のプロフェショナルたちとともに仕事の流儀について語る本でした。





そこで、この「界 伊東」は、かつて「いづみ荘」という名の旅館であったこと。


2005年に星野社長へ再生依頼があったこと。



そして、残された社員たちに、どのような旅館にしていきたいかを連日会議した―。



生まれ変わるために、必要だったことは・・・!?




今に至るまでの、全てが記されていたのです!!





あまりにも感動的で、滞在中わたしはその本の星野リゾートに関する箇所を何度も読み返し、


この「界 伊東」の隅々まで、星野リゾートの真髄を感じ続けたのです。



これはもう、ホテルや旅館の話だけではない。


すべての仕事に対する姿勢にかかわるもの!!



とても刺激を受け、自分自身の襟を正す意味でも、身が引き締まった思いでした。





ああ、星野リゾートとして生まれ変わることがなければ、


きっと私たちも訪れることがなかった「いづみ荘」。





もう、こんなに超贅沢な温泉水があふれ出る旅館なのに!


(水道水やプールの水まで温泉水なんですよ~❤)





さて、ウェルカムドリンクはゆず茶と、こどもはリンゴジュースでした。




チェックインの時にロビーで説明をしてくださったスタッフさん。


若い女性でしたが、とても丁寧に、プロ意識をもって対応していただけたのが嬉しかったです。





星野の魅力を感じる温泉旅。



これから綴っていきたいと思います!







Thank you for your visit❤

MAYA by Bangkok Cafe blog