2015年 香港旅行ラブラブ



リッツカールトン香港のグルメ、


昨年はディナーで訪れたミシュラン2つ星の中華、天龍軒


今年はランチを食することに。





めくるめく廊下。




週末はランチもディナーも予約が取れない!


正直言って、私たちの滞在中も土日は満席でした。


夜は2回転状態(6時スタート、9時スタート)なんですって。



相変わらず人気のあるレストランだということがよく分かります。




雨上がりの香港を眺める、お昼間。



香港というと、夜景、夜景と思ってしまいますが。





ここまで高層階にいると、昼間だって素晴らしい。


曇り空だとさすがに視界はさえぎられているのですが、


それでも、雲の間から仙人でも出てきますか?というくらい。





さておき。



ランチなら、Executive Set Lunchがおすすめコース。





プリンセスに扮するこの方もメニュー物色。




自分用にメニュー本が与えられないと激怒することもあり、


子供扱いは厳禁。。。



ランチの楽しみといえば点心。


いくつかアラカルトも注文してみたので、コースメニューの前にご紹介。




【揚げ点心:フォアグラ】とろとろの中身とサクサクの揚げ皮。






【蝦餃子】金粉が乗っている!?縁起も良く世界一の激ウマ、エビ餃子♡



【肉団子スープ】 巨大なシイタケの後ろに潜む肉団子ちゃん!




これより先はコースメニューです。



【前菜】 焼豚ハニーソース&蟹餃子の明太子乗せ♪





【スープ】 松茸&ナマコの珍味スープ!





【帆立貝と海老のムース&アーモンド乗せ野菜】




【鳩肉。アワビ入り炊き込みご飯】




【デザート盛り合わせ】牛乳プリン、その他。




ここの中華のおいしさは繊細さ



脂っこいはずの中華なのに、むしろ記憶に残っているのはヘルシーさの方。



そして、大切なことはサービスが良いことで。


(スタッフさんはほぼ全員男性なのには、何か意味があるのかしら?)



子連れでも大歓迎してくれるミシュラン2つ星って、なかなかないです。


これは香港ならではかも~と思っています。



また食べに来たいです!




Thank you for your visit❤

MAYA by Bangkok Cafe blog