2015年4月 ハワイ旅行ラブラブ



休暇明けに、タイ人の職場同僚に「ハワイに行ってきたよー(^-^)/」というと

かなり珍しがられました^^



本当にタイ人はハワイには行きません。


日本やヨーロッパ、アメリカ本土に行く人はたくさんいるのですがね。

最近はアフリカやチベットなど、日本人より好奇心旺盛にいろいろなところに出かける同僚たち。


やっぱりというべきか、タイには美しいビーチが身近にあるので、というのが理由らしい。。。



ともかくいつもとはちょっと違うビーチ体験がしたかった私としては満足です❤


初めは「日本経由で、わざわざハワイかー。ま、いいけど」とコメントしていた

タイ人の夫も楽しんでましたよ♪




さてさて、記憶の新しいうちに旅行記を書いていきたいと思います。




成田発で、ハワイへ。


出発前に空港ラウンジが利用できたのでアドミラル・クラブ へ。


ここはアメリカン・エアラインのラウンジです。


利用したのは台湾のチャイナエアラインだったのですが、チケットありまして。


空港ラウンジというと、いつも利用するのはスワナプームのタイ航空ラウンジですが

成田のラウンジ利用は全日空しか経験がないのですが、こちらはどんな感じかな?

ちょっと楽しみでした。


{C16B1D15-B8B0-4349-8B27-D73340AC7E8A:01}


すごく空いていました。


{A901C841-B60D-4AE4-B6A0-61B02DF8103E:01}



こちらに軽食やドリンクのカウンターがあります。

{DDFD9AF9-3C31-4DA8-81C7-6F68B0BED4F1:01}


アルコール類も充実!


ビール、ワイン、スパークリングワイン、スピリッツ、ウイスキーも。



{E13BDABC-8E84-49A3-AA7C-930C785D4A65:01}



ハワイ旅行を祝って、

私は迷わず、スパークリングワインを。


{70FD1A9A-6695-43C6-8BC0-3DB7F3EA0D8C:01}



軽食では、サンドイッチやパンなどと一緒にお稲荷さんや巻き寿司がありました。

日本の空港ラウンジらしい~。

{6064EC24-FCEE-4866-BB72-A231D165B0E3:01}


食事メニューで一番美味しかったのはキッシュ


{27F95332-1D2E-4BAB-AC55-23378BC78DEE:01}




ご馳走さまでした。

ほろ酔いで、フライト、よく眠れました^ ^



空港ラウンジはメニューの充実も大切ですが、混みすぎていると

どれほど素晴らしくても、やっぱり魅力は半減してしまいます。


こちらを利用している間に、利用人数は増えてきましたが

それでも十分にスペースがありましたので、好印象のままで

出発することが出来ました。


空港ラウンジはまだ研究が足りないので、今後もいろいろ試してみたいです。


今回のハワイ行きで調べる中、成田発ならハワイが近いというのは大きな発見でした。

行きは7時間弱のフライトです。帰りも8時間程度だし。


それってバンコク・東京間とほぼ同じ飛行時間。

娘も慣れた7時間フライトなので、良かったです!



続く。



Thank you for your visit❤
MAYA by Bangkok Cafe blog