夏季限定、つけ麺専門店「若鶴丸」として営業されている 麺屋武吉さん。

今月は、限定で「辛つけ麺」をやってると
聞きつけまして。


気になって気になってしかたないぃラブラブ!



というわけで、

火曜お昼の会に参加。

念願の 辛つけ麺に トライしてまいりました☆



からいのは、大好きラブラブ


どんなに辛いんだろう?と思いつつ
待っておりますと

出てまいりましたアップ
☆今日もこんなカンジで☆-P1000326.jpg
この色。

写真ではわかりにくいかもしれませんが

まぁまぁ
一見して、そこそこしっかり辛そうなカンジ。




☆今日もこんなカンジで☆-P1000327.jpg
私は並もりにしました

が、若鶴丸では
中盛り(300g)も、大盛り(400g)も
同額の780円でございます。


大食いさんにもオススメやね。


一口サイズの角切りチャーシュー。
いぶりがっこ
れんげには、お豆腐が。


お豆腐は、つけだしにひたして「麻婆豆腐」のように楽しんでもよし、
つけ汁につぶして入れて、麺にからめて食べてもよし

というご提案☆



辛いけど、深い辛さ。
おいしかったですよぉ~~☆
(私は、アツかったけど、OKでした。)


今月限定ですから。
シャキッとするからさ。オススメです。
辛子味噌に八角??みたいな辛さかな。



・・・・・・・・が、火曜お昼の会メンバー

顔が赤なっとったり、汗がふきでとったり

アタマから汗・・・やったり


まぁまぁ、辛さに素直に反応しておりまして



おもしろかった(笑)



辛いのが好きな方、ぜひ
チャレンジしてくださいませ~~♪