ナイトランしてきました | 今日もずくだして!! しーずん4  62歳からのリターンライダー!

ナイトランしてきました

$今日もずくだして!!!! -TBI 2010への道-

 09TBIヒトケタの「のっしさん」企画で、夜の林道を走ってきました。

夜林道は08 TBI以来です。しかも、あの時はHID装備、今回はハロゲンにしたとは言え、35WのEXCです。暗くてどうしようもないだろうなー、と心配です。


 さて、待ち合わせの7-11に早着。水分など補給してみんなを待ちます。日も暮れかけるころ集合。今回はのっしさん-シェルパ、levicoさん-WR-R、柿色青色さん-XR230と漏れ-EXC-Rの4名です。
 出発前にすぐそばで事故の様子。白バイが派手に転んでいます。身内は違うのか、パトカーが数多く集まっています。
 現場を横目に見ながら目的の夜林道へ向います。
 のっしさん、levicoさん舗装速い。気を抜くと見えなくなります。
 んで、件の林道へ到着。エアなど落として出発。

$今日もずくだして!!!! -TBI 2010への道-


 思ったとおり、台風、雨のせいで以前より荒れています。
 今回はサグも出して、セッティングもとりあえずデフォルトに戻してきたので、その様子見もかねてます。
 このセッティングで良いみたいです。前にずいぶん流れて困った箇所もそれほど滑りません。若干湿った路面もよかったかも。

 エンジンがふけない分いつもよりあけているのか、ちょっとペースを上げすぎたので、一旦広場にマシンを止めます。のっしさんはすぐ後ろから、柿色青色さんもすぐきます。levicoさん来ません...。
 しばらくするとようやくlevicoさん到着。聞けばギャップを乗り越えたときにエンストしたらしい。エア圧も高すぎだよ、おい!
 漏れのフロントは抜きすぎていたので、エアを逆に足して出発です。

 また先行です。前述のライトですが、暗いですが思ったより走れます。コーナーは寝かした分先が見えなくなるので、コーナーはかなり押さえて通過。
 そうこうしていたら、明るいライトが近づいてきます。一人で走ってると怖いので、そのまま2台でゴールを目指します。
 いくつかのコーナーでは、何頭か鹿と遭遇。そのうちの1頭は並走してくるので轢きそうになりました。フルタイム4駆は速いね。

 んで2台でゴール。残り2台は少し離れちゃったようです。復路は下りが多くなるのでいやだなー、とかパンクやだよねー、なんてマシンチェックをしていると、のっしさんシェルパから液体が地面にたれています。しかもけっこうな量です。柿色青色さんも到着。みんなのヘッドライトで照らして確認すると、サイドに亀裂があります。
「さっき真ん中にあった岩に乗り上げた時かなー」

 low全開で到着したlevicoさんにも事情は話し、復路はやめて、舗装路から下界に下りることにしました。

 10kmほど降りたあたりで、エンジンのフケがいきなり悪くなったようでシェルパをレストラン前に止めます。うなぎさんに相談したりで、ここからは牽引して集合場所の7-11まで行くことにしました。
 ロープなど装備しているところが、さすがラリースト。

 柿色青色さんに牽引されたのっしさんの後に続きます。その後ろに、ハザード装備のWR-Rという隊列で進み、7-11に無事到着。でがけに見た白バイの事故はまだ道路封鎖があったり、交通鑑識がきたりですごいことになっていました。

$今日もずくだして!!!! -TBI 2010への道-

 さて、ここからどうしようか、というところでしたが、のっしさん、levicoさんのお友達が横浜からトランポで来てくれることになり一安心です。んで、到着までだらだら話してすごしました。

 カミオンバレーはキャラバンでした。
 のっしさんとキャラバンを見送った後は、3台で出発。10時を回っていますが、まだ蒸し暑いです。小金井街道にあった温度計は29度をさしていました。

 柿色青色さんは沼津へは246(levicoさんが案内)で行くそうなので、20号でお別れ。
 帰宅はお昼をまわっていました。

 あー、おもしろかった!