お気に入りのキッズガーデン【NO.1】 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

1月に下書きに入れたままの記事を発見ひゃ~・・・

話題はお正月のことだったりしますが、自分記録用にUPします。
それにしても、お正月がつい最近のことだったと思っていたら、もう3月!

早いな~汗
***************************

 

年末年始は、パパさんがお仕事でいなかったこともあり、
娘とまろんと千葉の私の実家に帰省しておりました。

 

 

ジジの車で移動できることもあり、あちこちのキッズスペースに

遊びに連れて行ってあげることができました。

 

車に乗ると、即寝の娘。
気持ちいいよね~。

 

 

千葉は、ショッピングモールも大きくて、どこに行っても、

キッズスペースなどが充実していて、子育て天国だな~。

 

 

知らない子ともすぐにお友達になって、一緒に遊んでおりました。

娘は、一緒に遊んでいるお友達を、「おんなのこー!」と呼んでいた笑

 

「ねえねえ、おんなのこー、こっちこっち~。」

「おんなのこー、これやろうよ~」

という具合に・・・

間違いじゃないけど(笑)。

 

 

まろんは、自分を犬だと思っていない様子。

 

 

お正月は、着物を着ましたハート

 

 

 

お年玉をもらったり、とにかく食べて食べまくってました汗2

 

 

 

姪っ子ちゃんに遊んでもらったり、近所をお散歩したり。

 

 

 

実家では、テーブルが低いこともあって、愛犬まろんが

いつも以上に、人間風でおもしろい(笑)。

 

 

 

実家では、お風呂上りも、ババが手伝ってくれるので、

それだけで、私も助かります♪2

 

 

 

子育てって、子どもは可愛いけど、でもね、やっぱり、

自分以外の誰かの手がないと、負担が大きいというのは、

やってみて、ほんとによくわかった。
娘もまろん(愛犬)も、誰かがいつも遊んでくれる環境は楽しそうで、

実家は、そういう意味でも天国♪2

 

蘇我(千葉県)にある「キッズガーデン」が娘のお気に入りのスポット。

有料ではありますが、かなり楽しめます。

 

 

 

大人も一緒に入っていいところもあり、楽しいような、疲れるような・・・(笑)



娘に呼ばれ、狭いスペースをくぐったり、滑ったり、飛んだりと

なかなかの運動量です汗

 

 

 


身体を動かせるのもあり、娘の好きなおままごとも本格的にできます。

 

 

 

お店屋さんごっこ。

 

 

注文の電話がかかってきたらしい(笑)
とにかく、本格的になりきることができる場所で、娘、大満足。

 

 

 

ガーデン内のゲームセンターコーナーでは、コインが無料で遊びたい放題。



そして、私が娘にやらせてあげたくて行った最大の目的は、これ!!

デコパフェ作り~。
 

 

長くなったので、つづくウインク

リンク初のデコパフェ作り!お気に入りのキッズガーデン【NO.2】