【マタニティライフ】38週4日検診&旦那っちバースデーの後・・・来ました! | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


昨日は、検診に行ってきました。
38週4日のおなかは、こんな感じこれ↓

  
   
 特に、変化もない感じでしたが、検診に行きましたら、先生が、
「下がってきてる、子宮口も開いてきてるから、お天気のよい時、散歩してね」と。

ベビは、順調のようで、3,100gに成長。


私、個人的な事情としては、やってしまいたい事務作業、資料作成や、連絡等、
前半、急ピッチで取り組んだこともあり、一通り、終了しまして、また、年賀状も
あとは印刷のみ、なかなか決まらず、気になっていた子どもの名前の候補も、
いくつか決まり(産まれてから顔見て、決定します!)、もう、すっかり準備OKピース


また、家族的にも、旅行や、「八代亜紀さんのディナーショー」にもかぶらず(そこ!?)
もう、いつでも産んでいいよ、とのこと(笑)。


そして、昨日は、旦那っちのお誕生日でした。プレゼント
今年は、クリスマスディナーに行かないのもありますし、昨日、検診だったこともあり、
短い時間ではありましたが、旦那っち、仕事帰りに、実家に来てくれました。

 


ささやかなお祝いも兼ねて、私も検診も終わったし、ここぞとばかり、解禁?
お肉をたっぷり、食べに行きました~。

2013122119050000.jpg 2013122119060000.jpg 
 
久々の高カロリーは、大変、おいしゅうございました。リカちゃん5


ママりん 「もう、これで、思い残すことは何もないわ~。いつでもOK!」


なんて、言ってましたら、お肉を食べている時から、おなかが頻繁に張り始め、
(食べ過ぎかな?と思っていましたが・・・)、夜になったら、おなかに、
鉄の重りを入れられたように、重い鈍痛。おもっ!


これが、おなかが下がるということか・・・
と言う感じで、大きさは変わらないのに、重さの感じ方、下半身の圧迫、痛みを感じ、
「おしるし」が来ました 



ベビ、「準備OKの合図」聞こえてた?赤ちゃん

「おしるし」からも、個人差があるようなので、わからないけど、とにかく、
出産が近づいている兆候ということで、予定日よりは、早いかな、という感じですね。


今日は、お天気もいいけれど、まだ予定日より早いし、積極的に早く産みたい
という理由も、特にないので、お散歩は、いいや。
自然体で双葉
てか、皮膚、引きちぎれそうに重くて、あんまり、その気分になれませんふう 


事務残務処理やら、整理やら、ゆっくりと過ごすことにします~「ハイっ」の手 


 
   *******************************************
クリスマスツリー
 こちら受付中。クリスマスツリー
受付は、他にも事務管理さんがいますので、ご遠慮なく24時間どうぞ~。


残席わずかな日程もございます。お早めに~。ダッシュ
矢印  年内申し込みで割引あり!【1月、2月】◆数秘講座~わかりやすい数秘術~
矢印 2月週末開催決定!◆「アニマルコミュニケーション習得講座」
矢印 1月開催決定!今後の「内面育成塾」のお知らせ