【台湾日記】◆1日目(後半)~初日から活動的に観光の巻。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

矢印 【台湾日記】◆1日目(前半)~ふうらい姉妹、台湾に行くの巻。
女の子 姉RIKOブログ  台湾の旅ダイジェスト



私のテンションがアップアップした場所とは、龍山寺。

 
 
お経?が響き渡り、長~いお線香の煙がモクモクモクモク。どろん

建物も、現地の方の参拝風景も、儀式のようで、異空間に迷い込んだような気持ちになれました。

この長~いお線香を、みんな持って狭い境内を彷徨うのです。OH、危ないよ~困った顔3

 

私の親友ちゃんガイドと、姉RIKOもすっかり仲良し。ラブラブ
まあ、RIKOちゃんは、遠慮がない子だからねぇ。誰ともフレンドリーなのさ。

 

このお線香は、金の大きな壺?のような中に、参拝して入れていきます。
ヤケド注意だわ。 怖々入れておりました、私・・・。汗

 
  
中は、お供え物?がたくさんあり、多くの人が大きな声でお経を唱えて参拝していて、
まるでお祭りですか!?と言わんばかりの活気に満ち溢れていました。太陽

   
 
建物、匂い、そして、全体的に狭いのがかえって、異空間をどっぷり感じられるのかもです。

   
 
 おみくじや、木の占いみたいなのは、無料で誰でもできます。

   
 
これまた、雰囲気のあるおみくじでしたが、読めませんでしたっ。konatu

さてさて、リアルアミューズメントスポットのような異空間を堪能し、次の場所へと移動です。

台湾の町並みからの地下鉄。

 
 
地下街には、怪しそうな占いのお店が、たくさんありました(爆)
右の写真は、オープンエステ!?地下街の途中で、寝て、なんだかやってました。

   
 
 地下鉄の切符は、青いコインみたいなのを買います。
これがICチップになってるようで、ピッとかざすのです。ピカッ

 
 
地下鉄に乗って向かった先は、観光地と言えば、登るよね~~~!リカちゃん5
ということで、台北101展望台に行ってきました。

 
  
こちらのタワーは、もちろん観光スポットなため、休日や観光シーズンは、
かなり並ぶようでしが、私たちは平日だったこともあり、スイスイっと行けてラッキーでした。

 

91階には、屋外展望台もあり、台北が見渡せます。サイコー
また、88階には、宝飾芸術の館があり、珊瑚や天然石のすごい細工の展示などなど
たくさんありました。

アメジストに彫刻されたものや、珊瑚?か何かを細工したパンダさんもいました。

   
 
珊瑚にも、ものすごい細かい細工がされており、すごかったです。
で、写真を撮ろうと思うと、いつも、向こう側に写りこんでくるRIKO・・・じーっ
邪魔なんですけど・・・いや

 
  
 
展示品も景色も、そして、いい具合に暮れてきて、夜景も綺麗だったのですが、
暑さで消耗し、おなかが減ったふうらい姉妹。

女の子 ママりん 
「ガイドしゃん、これ以上、私たち、観光する意欲がごじゃいません。
おなかすいたぁ~orz 腹減ったぁ~、飯食わせ~!」


と、いうことで、台湾で有名な小龍包の美味しいお店、ディン タイ フォンへ!

 
 
おおおお、おお、おいすぃ~~。パチパチ
小龍包も、ナントカ甘いデザート的まんじゅうも。うましっ!!!

   
 
今まで食べたことのある小龍包の中でも、ダントツでおいしかった!!
他のも、どれでも美味しくって、疲れも吹っ飛び、テンション急上昇~。

 
 
せっせっとおいしい小龍包を作っている様子が見れます。
おにーさんたち、がんばってぇ~。ハート

   
 
 という、初日から大満足な台湾1日目。

レポート2日目につづく~。顔