ドキドキ「こんにちは。花企画BANASHの神田勝教です」ドキドキ

 

昨日の花市場は鉢植えの日で

 
特に要るものもなかったのですが・・・・
 
思わず衝動買いしたものがありました
 
 
ひときわ大きく抜き出ている茶色の枝
 
ねむの木の仲間で「サマーチョコレート」という品種です
 
よくこんなでかい鉢植えが
 
僕のワゴンアールに乗ったもんだ
 
と今更ながらワゴンアールの底力を
 
見せられたような気がしますが・・・・
 
3メートルくらいあるでしょうか
 
上の部分をビニール紐で縛って
 
車に積み込むときは
 
友人に手伝ってもらいました
 
おろすときはスムーズに下ろせたのですが
 
少しだけ小枝が折れました
 
 
名前の通り
 
チョコレート色のこの葉っぱが魅力的です
 
 
店の中にも入りきらないくらいでかいので
 
外に置きっぱなしになると思いますが
 
昨日はちょっとした風で倒れていたので
 
周りに鉢植えの重そうなのをくっつけて
 
ガードしないとまた倒れないか心配です
 
 
花芽もついていました
 
 
四角い陶器付きで
 
思ったほど高くなかったんです
 
この鉢植えは売れなくてもいいかな?
 
お店のシンボルツリー的な存在になればいいと思います
 
昨年6月にこの場所に移転オープンして
 
その時は大きなスモークツリーをかざって 
 
これがシンボルツリーになれば・・・・
 
と思っていたのが売れてしまったので
 
新たなシンボルツリーがみつかりました