ドキドキ「こんにちは。花企画BANASHの神田勝教です」ドキドキ

 

先週金曜日のサロンの活け込みです

 
こちらのサロンの責任者のような方から
 
デザインや色の指定があり・・・・
 
今後白グリーンで統一
 
ということと
 
高さを出さずに
 
カウンター上で流れるように横に・・・・
 
ということで
 
初回の活け込みになりました
 
 
しかしChristmasが近いので
 
クリスマス感も出すようにアレンジしました
 
今までスポンジは使わずに
 
花瓶に投げ入れのようにしていましたが
 
ガラスの器の高さがないので
 
スポンジに挿しています
 
 
今回は
 
白のデンファレとアジサイ
 
花持ちが心配です
AD

ドキドキ「こんにちは。花企画BANASHの神田勝教です」ドキドキ

 

先週のレッスンです

 
クリスマスが近いので
 
キャンドルアレンジを作っていただきました
 
 
吸水性スポンジを1本
 
縦にセットして
 
その上に四角い大きめのキャンドルを立てました
 
最初にグリーンでスポンジをカバーしていきます
 
 
これだけですでに素敵ですね
 
今回はホワイトクリスマス
 
花も白い花にしました
 
Sさんの作品です
 
 
とてもいい感じにできました
 
Tさんの作品です
 
 
四角柱のデザインが
 
しっかりできたようです
 
 
「お墓のようにも見えてきたね(笑)」
 
などと言いながら・・;・・
 
も素敵なデザインです
 
 
最後にキャンドルに火をともしてみました
 
 
来週はいよいよクリスマスイブですね
 
 
AD

キャンドルアレンジ

テーマ:

ドキドキ「こんにちは。花企画BANASHの神田勝教です」ドキドキ

 

この季節のギフトは

 
クリスマスを意識したアレンジなどを作っています
 
特にクリスマス用ですと言われたわけではなくても
 
キャンドルなどを付けたりすると
 
特別感が出るし
 
豪華に見えるみたいで
 
喜んでいただけているようです
 
 
ゴールドの円錐型のキャンドル
 
ゴージャス感が出ますよね
 
 
真上から見るとこんな感じです
 
キャンドル自体が結構お値段がするので
 
お花2~3本分の価値です
 
 
花はそんなにたくさん入っていなくても
 
見栄えがいいですね
 
 
お届け先の方にも
 
ご注文主様にも
 
喜んでいただきました
AD