離乳食☆ささみと豆腐のナゲット | りんごの新米ママブログ

りんごの新米ママブログ

子育てのこと、日々のこと、体に良くて美味しいもの、美容アイテムなど、綴っています。


手づかみ期の息子のため、
新しい料理に挑戦しました!

鶏ささみとお豆腐のナゲットです





材料は、

鶏ささみ
お豆腐(絹)
片栗粉
青のり
牛乳
砂糖、塩

です

これらをすべて混ぜあわせて、
油をひいたフライパンで両面焼きました。

あ、ささみは始めに茹でて火を通しておきましたよ。

お豆腐のおかげでふわふわなナゲットが出来上がりましたビックリマーク

味は薄味ですが、青のりが良いアクセントになってると思いますビックリマーク

旦那さんに試食してもらったら、美味しいと言ってもらえました合格


さぁいざ、

息子が食べてくれるか、

ドキドキでしたが、、


もぐもぐ食べてくれました~ラブラブ!


良かった~



料理が元々得意じゃないので、、
新しい料理をするときは緊張しますショック!


美味しそうに食べてくれて
母うれしかったですドキドキ