引越し中。 | bananafish blog

bananafish blog

東京都内を中心に活動しているバンド、bananafishの公式ブログ。

こんばんは。

これまで住んでいた場所から、現在引越し中です。
自分の中では結構思い立って決めたことなので、
車を使い、家の中身を持ち出しては運びと、てんやわんや。

住環境が変わると、
生活リズムが変わって、
少し心持ちも変わってくるなと思っています。
bananafishの活動にうまく速く、馴染ませることができればいい。

少し話が逸れてしまうけれど、
僕は思い出を残すという目的で、
"モノを写真に収める"ということをしてこなかったなと思う。

留学していたときの部屋も、
愛用していた中古車を手放したときも、
そして今回住んでいた部屋も。

淡い思い出に浸ることも無く、
さよならと呟くことももちろん無く、
その場から去ることにしている。

そこに強いポリシーがあるわけではなくて、
やっぱり少し、"撮っておいた方がいいかな"なんて迷ったりしながら、
それでも結果としてこうしてきている自分がいる。

少なくとも自分の中では、
相変わらず頭の中には残像が鮮明に残っていたり、
「撮っておけばよかったー」なんて思うことも起こっていないので、
きっとそんなに間違ったことはしていないんだろう。

でも将来、
もし自分の人生を共有すべき人、
そんな誰かと出会ったりした時に。
やっぱりすこし後悔する時がくるのだろうか。

きっとそうかもね。