以前何かの本で見たのですが欧米人は日本人より
イメージする力が優れているそうです。
欧米人は宗教的にも神に祈りを捧げる習慣があるから
教会とかにいって一日中祈りを捧げたりする訳ですが
神経を集中して祈りを捧げる事が出来るという習慣は
凄いなぁと思います。
一つの事を思い続けるって事は大変ですよね。

ある意味、欧米人って言葉で人生を作っていくというよりも
頭の中で創造したイメージを元に人生を創っているのかなぁと感じます。
(そんな祈りの習慣から・・・)
でもそんなイメージ力ってすごぶる大切かと思います。
なぜならイメージ力は意思力の何倍も効果が上がると考えるからです。

イメージ力を訓練をする事は大事かなぁと感じます。