ウチの子自慢 (コメディ) | BANANAFISH DREAM

BANANAFISH DREAM

趣味の漫画BANANAFISH二次小説を中心に日々更新中♩




*ご注意~お読みになる前に~*

・バナナフィッシュのキャラ同士でつまらない事を言い争っています。
・それぞれのお気に入りメンバーをただ自慢しているだけです。
・当方の主観ですので、共感できない方もいらっしゃると思います(苦笑)
・面倒なので会話だけです。特にオチはありません。

それでもokayな方はどうぞお楽しみください!
  ↓ ↓





インタビュアーのらぶばなです。
今日はあるイベントの為に、BFキャラに質問してみました。

【あなたが一番愛でられていると思うキャラクターを教えてください。その理由も一緒に。】

まずはアッシュにインタビューしてみました。

「もちろん英二に決まっているだろ?
主役のオレが言うんだから絶対だ。人を信用しない俺が一瞬で心奪われたぐらいだぜ?
見ろよ、あいつの圧倒的な癒しのオーラを。。。下手すりゃ、ヒーラーにでもなれるかもしれねぇ。。。あいつの周りにいる奴は不思議とあいつの事が好きになんだ。。。ちょっとムカつくけどな」

絶対的な自信を持って英二を推しています。
そこで聞いてみました。

【あなたは主役ですし、一番愛でられているのはあなたではないでしょうか。。。?】

「あぁん? 俺のは、愛でるっていうよりももっとドロドロした汚い感情なんだよ。。。自分のものにしたい、独占したい、言う事をきかせたい、プライドをズタズタにしたい、体を支配したい。。。そんな奴らに寄ってこられても、愛でられるだなんて思えねぇ」

なるほど、あなたにとっての愛はもっと清くて無償の愛なんでしょうね。そう言う意味では英二はまさにピッタリですね。

「だろ?だから英二で決まり!」

「ちょっと待った!」

あ、ストップが入りました。李 月龍さんです。
どうやら抗議したいことがあるようです。

「君には悪いけど、僕は英二くんが嫌いだね。言っておくけど、彼はものすごく好かれるか嫌われるかハッキリと分かれるだろうね。。。」

「な!なんだと?」

アッシュの美しい顔が歪みました。何だか殺気すら感じられます。

「女性ファンの中でも英二くんのせいでアッシュが死んだと思う人もいるぐらいだから。。。僕は本当に愛でられているのは シンだと思うんだよね」

おっと、若様はシン推しのようです。そうですね、可愛がっていましたものね。

「シンが愛でられているのにはちゃんと理由がある。バナナフィッシュ以降の吉田先生の作品で彼や彼の息子が登場しているじゃないか」

確かに。シンは登場していましたよね~。あ、若様も一コマだけ登場しましたよねぇ。

「英二だって 本人じゃないけど ”小英” というどう見ても英二だろっていうキャラが登場したじゃねぇか」

そういえば、YASHAでそういうキャラが少し登場しましたよねぇ。。。

「待て、待てぃ!」

あ、更にもう一人が飛び込んできました。彼は。。。な、なんとグレゴリーです。あのディノ・ゴルツィネの側近中の側近であるグレゴリーです!ちょっとチャーリーに似ているかな??え、似ていない?もう一回漫画を読み直せ、って叱られました。。。

「本当に愛でられているのは、パパ ディノだ!」

えぇぇ!!!

「嘘だろ!むしろ真逆だ!」
「どういう風に歪んだら、そんな風に考えられるんだよ?」

アッシュも月龍も呆れて口喧嘩をやめ、お互いの目を思わず見てしまいました。


「お前達、まだまだケツが青いガキなんだよ。。。初期の頃のパパはアッシュ最大の敵、英二との仲を邪魔する恋敵(?)として読者層に散々憎まれてきた」

その通りです!最後はアッシュを脅して義理の息子にしてしまいましたもんね!

「方法はともかく、あの人はアッシュを愛していたんだ。。。息子??違う、あれはあの人にとって『愛する人との結婚』なんだ!」

「や、やめろ!!」

おっと、アッシュが気持ち悪がって、全身に蕁麻疹が出てしまいました。月龍は面白がってニヤニヤしていますよ。

「そうかもしれないね。ムッシュウは君と甘い新婚生活を楽しみたかったんじゃないの?デートに連れ出したりしていたじゃないか」

「や、め、ろ!」

グレゴリーはまだ続けます。

「だが。。。あの人の死に際をもう一度思い出してみろ!パパはアッシュを守った、アッシュに生きていて欲しかったんだ。。。あんなに尽くして尽くして全く報われないのに最後まで愛し続けたんんだ。。。もう、最後の方には 憎かったはずなのに。。。『何だか一途な片思いを貫くパパが可愛く思えちゃう♩』 と思った女子もいるはずだ!」

グレゴリー、熱弁してますねー。

「そんなのはごく一部だ。そんなのは愛でられているとは言わない!」

「数ではない、思いの深さが大事なんだ!何なら金はだすからぜひパパを!」

「どっかのアイドルのファンみたいに言うな!」

えー、話はまとまりそうにないですねぇ。。。とりあえず誰もが否定できそうにないショーターを一番にしておきましょうか!

*終*
 
ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

      もし二次創作マニアが三次元で人生謳歌マダムを目指したら♪BANANAFISH DREAM




Banana Fish