予想外の方が面白い (BF創作)デートに翻弄されるアッシュ(1) | BANANAFISH DREAM

BANANAFISH DREAM

趣味の漫画BANANAFISH二次小説を中心に日々更新中♩

夜中のアニメにはまっています(汗)
ハンター×ハンターってご存知ですか?

パートナーがこの漫画が好きで、私も途中からアニメを見はじめました。
ですので内容はほとんど分かっていませんが。
このアニメって男の子向けなのかなぁ?

主人公はまだ子供でその他のキャラクターも割と可愛らしいので
子供向けなのかな~なんて思っていたのですが、こちらのアニメも
割と残虐なシーンが多いです。
進撃の巨人ほど多くはないですが、、、
こっちは虫の妖怪?が人間を襲って食べていました。。。

なんか最近こういうのが多いのかな??(笑)


進撃もハンター×ハンターも、いい意味で期待を裏切ったというか
予想外の展開が多くて 続きが気になります。


予想外の展開をめざしてみました。。。
 ▼▼▼

「BFぷち妄想/デートに翻弄されるアッシュ(1)」

*細かい設定は気にしちゃ駄目ですよ~

「アッシュ! 英二!」

アッシュと英二が外出先からアパートに戻ってくると、ロビーで女の子が二人に声をかけてきた。

赤く染めたショートカットですらりとした体型で、英二よりも背は高い。瞳の色は明るいブラウンだ。
黒に白のロゴが入ったシャツにジーンズという飾り気のない姿である。

(あのコはたしか。。。)

ずっと二人を待ちかまえていたようで、彼女は二人をみてホッと安堵した様子だった。
そしてすっと近づき、顔を真っ赤にし、うつむき加減で言った。

「お願い、明日私とデートがして!」

彼女は行きつけのバーで働く女の子で、時々話すこともあった。
二人がやってくるといつも嬉しそうに接客してくれている。

彼女はアッシュの方を向けたまま、緊張しているのか、目をギュッときつく閉じていた。

英二ははじめ、彼女が震えていることに気がついた。

(緊張するよな、アッシュが帰ってくるのをずっと待っていたみたいだし、、、)

「アッシュ、デートしてあげなよ」

そういってアッシュの肩をポンと叩いた。

アッシュはため息をつき、静かに首を振った。

「すまない」

その言葉に少女は顔をあげ、驚いたように目を見開いて静かに言った。


「ちがうの。私は英二とデートがしたいの!」

「「へっ??」」

予想外の言葉に二人は顔を見合わせた。

(ち、オレに言っているのかと思ったぜ。。。だけど、英二とデートだぁ?
 シャイな英二がデートなんて想像できねぇ!)

英二はじーっと彼女の顔を見て答えた。

「うん、いいよ。明日デートしようか」

「「えぇっ!!」」
今度は彼女とアッシュが同時に驚いた。

英二らしくない その言葉にアッシュは卒倒しそうになった。

<続く。。。ようがんばります>



もし二次創作マニアが三次元で人生謳歌マダムを目指したら♪BANANAFISH DREAM