消えた記憶  第5話:わずかな記憶 | BANANAFISH DREAM

BANANAFISH DREAM

趣味の漫画BANANAFISH二次小説を中心に日々更新中♩

短編小説・企画他のインデックスはこちら

 
もしバナナフィッシュがハッピーエンドで終わるなら~365日あなたを幸せにする小説■BANANAFISH DREAM



 アッシュはアレックスやコング、ボーンズ……自分のグループの仲間のことは覚えていた。



 バナナフィッシュの正体を突き止めようとしていること、スキップが殺されたこと、刑務所でマックスと出会ったこと、兄のグリフィンがオーサーの仲間に殺されたこと、ショーターが死んだこと、それらの事実は分かっていた。



 だが、ところどころの記憶がとんでいた――そしてその部分にはすべて英二が関わっていた。



「……分からない。どうして英二だけ思い出せないんだ? 」



(まるであいつの記憶を閉じ込めようとしているみたいだ)



 アッシュはそのことが気になった。ふと、リビングにいたアレックスに目を向けた。


(アレックスにそれとなく聞いてみるか……)



 アッシュは子分たちに英二の記憶をなくしたことを言っていなかった。



「アレックス、お前は俺と英二の出会いを知っているか? 」



「もちろん! ボス、面白そうに話してくれたじゃないか……」



「面白そう?」



「あぁ、英二の第一印象は 『変な奴』 だって。俺がボスから聞いたのは――」




    ***



 アレックスの説明では、二人は取材で知りあったらしい。オーサーとの争いに巻き込まれて以来 行動を共にし、一緒にヤバイところを切り抜けてきたそうだ。



 そしてアッシュがとても英二と仲が良いこと、一人で外出させるのは危険だから常に誰かをつけてガードしていたことを聞いた。



(やはり俺にとって英二は特別な存在だったんだな)



 記憶は戻らないものの、孤独な自分にとって英二が救いであったことは 何となく理解できた。




   ***




 この数日間、アッシュは窓の外をしょっちゅう眺めていた。



(最近、よく外を見ているな――)



「おーい、アッシュ。何をしているんだい?」



「……ほら、あそこ見てみろよ。鳥が飛んでいる――」



「あ、本当だ。君……鳥が好きなの?」



「いや、好きっていうより――鳥が飛んでいるところを見ると何かを思い出しそうになるんだ」



「そうだったのか、この数日間外を良く眺めているなと思ったけど……」



(思い出そうとしていたんだな)



「あとちょっとで思い出せそうなんだよ。でも、鳥じゃない……」



「どんなイメージ?」
  



「ほんの一瞬なんだ。すごいスピードで来るんだけど……あっという間にふわっと飛んですぐにどこかへ消えて行くんだ。捕まえることなんてできないだろうな。ずっとその事を考えているんだけど――」




 なぜかアッシュは嬉しそうにほほ笑んだ。



「ふわっと飛んで……消える……?」



「すごく野性的なんだけど、とても芸術的な動きなんだ。動物の狩りのような…… 流れ星のような…… いいや、どれも違う……。とても綺麗なんだ。今まで見た事もなかったけど……」




「それって――もしかして棒高跳び? 」



「棒高跳び?」



「あぁ……そうだ、コンピューターで画像を見よう」




  ***




「――ほら、どう? 何か思い出しそう? 」



「……うーん」



(あれっ? 絶対に棒高跳びだと思ったのに……反応が薄いな)



「近い気もするけど……ちょっと違うんだよな。跳ぶ感じも違うし、こういう場所でもないんだよな」



(そうか、この画像で跳んでいるのは身長の高い外国人選手ばかりだ――ダイナミックな跳び方だよな。僕の跳び方と違う。それにあの時に跳んだのはバーじゃなくて壁だったな……)



「あと少しで思い出せそうだな」



「どうしてそう分かる? 」



「僕の勘だけど……。記憶のパーツを繋ぎ合わせればきっと綺麗につながると思うよ」



「繋ぎ合せる……」



 アッシュはその方法について考えこんだ。



「何か印象に残っているモノを見つけるか、もしくは体験をもう一度するか――」



 何気なくつぶやいたその言葉を聞いて、英二は閃いた。



(そうか……やっぱり)



「アッシュ……僕は必ず君の記憶を取り戻すよ」



「何か方法を思いついたのか」



「たぶんね――少し待ってくれ」



(僕が彼の前でもう一度跳べば――思い出すかもしれない)



 記憶を取り戻すために、再び 棒高跳びを跳ぶことを英二は決意した。



<続>



←こちらは拍手ボタンですニコニコ


もしあなたが今回のお話を読んで、楽しいと思って頂きましたら このボタンをクリックして拍手応援・またはメッセージを送って下さると嬉しいです。らぶばなのブログ更新の励みになっておりますドキドキ



メッセージ・ご意見は、記事の右下(なうで紹介・mixi チェック・ツイートする 各ボタンの下)に 「コメント」があるのでそこからお気軽にどうぞニコニコ



本日の らぶばな・スペシャルボックスの中身は…アッシュ&英二のタオルです♪



もしバナナフィッシュがハッピーエンドで終わるなら~365日あなたを幸せにする小説■BANANAFISH DREAM

シルエットですが……アッシュと英二です。

爽やかなグリーンのロゴです。



     ***



さて皆さん、アンケート企画にはもうご参加いただきましたか?

素敵なご回答を楽しく読ませていただいております。


この企画にご参加頂いた皆さまには、

ブログ非公開・らぶばなオリジナルのバナナフィッシュ創作小説

おひとつプレゼントしております♪


ぜひ休日の今日、ご参加いただけたら…と思いますニコニコ


あっ、マフィアのボスもアンケート企画に参加してくれたようですよ。



もしバナナフィッシュがハッピーエンドで終わるなら~365日あなたを幸せにする小説■BANANAFISH DREAM

       ▼▼▼


ブランカも絶賛!?ゴルと部下たちも参加?

アンケート企画はこちら