★Thanks to Wendy's★ | Delicious Days★東京・神奈川・世界中どこまでも

Delicious Days★横浜⇔東京-wen4

【チリフライ&チーズ by Wendy's】


Wendy'sが2009年12月31日で

日本から撤退ですあせる


そして今日21日(月)からは

メガウェンディーズが復活らしいです!

帰りに一応行ってみようかな。


昨日の日曜日も家の近くのウェンディーズ前を通ったら

なんと!ものすごい行列で

ロープが張られてそこに並ぶスタイルでした

(しかも店の外)


テイクアウトしようと思ったけどまたの機会に。


Wendy'sは・・・



Delicious Days★横浜⇔東京-davethomas


↑こちらのおじさん、

Dave Thomas(デイヴ・トーマス)氏が

1969年にアメリカのオハイオ州で創業。

アメリカでは彼が出演してるCMもやってましたよね。

2002年にお亡くなりになりましたが・・・


そしてこのロゴの



Delicious Days★横浜⇔東京-wen9


女の子は「ウェンディーちゃん」ニコニコ


デイヴ・トーマス氏の実の娘さん、メリンダさん↓がモデルになってます。



Delicious Days★横浜⇔東京-melindathomas


↓このロゴも大好き!フレンドリーと言うか

親しみやすいというかetc



Delicious Days★横浜⇔東京-wendychan


私がバイトしてた当時は

お店に必ずウェンディーちゃんの衣装があって

誰かが着て、お店の前でマイクでプロモーションしたりも

してましたラブラブ!

(私には全く声がかからず、、やったことありません 笑)


日本に進出したのは

ダイエー創業者の、故・中内功氏がアメリカに行った際

ウェンディーズを知り感激!そして日本に出店(1980年)


日本の1号店は今はもう無いけど

中央通りの銀座7丁目にありました。

(今はヴァネッサブリューノがある建物)


2階建て店舗でミュージアムみたいになってて

Wendy'sの歴史がわかって面白かったんですけどね。


今の経営会社、

ゼンショーに売られてしまったのは2002年のこと。

そのころからなんか色々変わっちゃって

残念でしたね・・・


フロスティが「チョコソフト」になっちゃったり。


Delicious Days★横浜⇔東京-wen10


↑昔のメニュー。

ビーフがすごいです♪



Delicious Days★横浜⇔東京-bakedopotato


それに以前は日本でも「ベイクド・ポテト」があったり

ファーストフード店としては

バラエティ豊かで大好きでした。


Delicious Days★横浜⇔東京-demi


↑こちらは12月16日~の

ベーコン・デミグラス・チーズバーガー。

これも閉店までには絶対食べますラブラブ!



Delicious Days★横浜⇔東京-wen5


チキンナゲットも絶品!



Delicious Days★横浜⇔東京-wen6


本当にチキンな感じで美味しかったなぁー



Delicious Days★横浜⇔東京-wen


そしてフレンチフライに付けて食べる

チーズソースが大好き!



Delicious Days★横浜⇔東京-wen3


大好きな目黒店より。

(バイトしてたのは東京郊外店ですハンバーガー

2階席で落ち着きますラブラブ!


元々ウェンディーズが好きでバイトした、ってわけでは

全く無いのですが

辞めてから好きになりましたラブラブ!


アメリカでもカナダでも行きましたしね音譜


閉店まであと10日!

悔いのないように色々食べに行きたいと

思ってます♪


でもBKみたいに

また日本に戻ってきて欲しいなぁドキドキ