グルメだけでなく旅も大好き
★モスクワ

きらめきの冬のモスクワ一人旅



旅と海外ドラマと映画と日記ブログは
こちら→


■■お店は閉店している可能性もあります。

(過去の記事はメンテしていません)

訪問される場合は最新情報を御確認お願いします■■


テーマ:
{A1ACFD21-C0F7-4109-9D47-864FF9609E85}

オフィス街でよく見かける
サンドウィッチ屋さん

お手軽で美味しい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{80C89C8E-E987-47A1-98B8-A4A51195A502}

先週、横浜そごうに期間限定出店していた
「ティラミスヒーロー」

前から気になっていたので2つお買い上げ

左がママヒーロー
右は期間限定のイチゴヒーローだったかな

{77806C23-C689-4480-A4EA-0ACC30187679}

どちらもとても甘さ控えめ。
シンガポール発のお店だけど、おそらく日本的にアレンジしているのではと
思われます。(※わたしの勝手な主観です、根拠ナシニコニコ

{06508064-4AC1-41DA-A310-9826A9480C92}

こちらが看板商品のママヒーロー
ティラミスです。

{4C87E65A-785B-4145-8D1E-B6C471D9B910}

カワイイ!

ネットで見る限り、シンガポールのお店はワッフルも有ったり
美味しそう。

日本では各地で期間限定出店と通販のみのよう。

{0180701E-972B-4FE8-8B56-9C4C2D411186}

カワイイ

楽天にも売っていますが、あちこちで期間限定で出店しているので
その時に買う方が良さそう。
種類もたくさんあるし。

出店情報は公式サイトのこちらから

https://thetiramisuherojapan.com/kitchen/


楽天にもラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{CCB18685-1579-45AC-B83B-FD20023A397D}

豆花と芋圓 大好き!!!

鮮芋仙が赤羽に2店も出来たと知って
はるばる行ってきました。

赤羽がどこにあるのかも知らず
埼京線も初乗車
JR線はさっぱりわかりませんあんぐりうさぎ

赤羽駅から徒歩5分くらいの本店に行くはずが
大雨だったので駅前の2号店へ

{C9F13BF2-D22C-40E5-92C5-C5F1787BE3A6}

シュンユイシェンと読むのですね

{AC65D31D-7430-423B-A5DC-763AE12DA028}

美味しそう♪

{95014C49-B0ED-4E48-A4CA-F8647948E519}

店内は台湾グッズ
カワイイ!!

{7B9C5EA7-5B02-4422-8650-888993B12B0D}

豆花3号Mサイズに芋圓とタピオカトッピング
合計810円になったけど
ここは日本で東京だから物価の違いは仕方ない♪

{AACD4AF1-343A-4D17-86A9-D4686D2A5C60}

キラキラしてます★

{C3FCA793-DE79-4B32-A140-AB0030D56A97}

食べログなどで酷評されてるからどうかと思ったら
ちゃんと台湾や上海で食べたのと同じ味!!

芋圓もタピオカもモチモチだし
豆花も美味しいカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら

テイクアウトも出来ますが
近所にあったら毎日の夕食はこれになります。

{E747A2A2-8BF2-47AE-9A74-8DDBEA6AD602}

台中発のお店なのですね

昔、台北駅の地下街で出会って
その後、上海でも食べたり♪

台湾に行くと美味しい豆花屋さんいっぱいあるので
こういうチェーン店はあまり行かないのですが
でも美味しくて気軽で良いと思います。

{7F18D6A9-1179-4629-86A1-26B4F5DC5C5F}

来週台湾行くのでまた芋圓と豆花を
堪能してきますカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{8F569D99-556F-4CF3-BA75-FC34974B505A}

最近、18時~翌朝8時の間はミネラルウォーター、スパークリングウォーター以外
一切何も飲まない&食べない生活を1週間ほどしていたら
とても体が軽くて体調もいい

お金もかからないし(笑)これはいいかもと
しばらく続けることに。(飽きっぽいのでいつまでか不明だけど。)

そうなると家に食べ物を買っても食べる時間が全くないので
買わないことにしました。
平日は朝6時15分には家を出て会社に向かうので。

ということで、日曜朝の朝食はWi-Fiが安定している
隣りの市のスタバへバスで。

バニララテを頼んだら手書き!!
会社近くのスタバはどこもすでにシールなので
手書きに感激。


{A88E54D7-0A02-4934-8B36-A0E34611AE64}

このモッツァレラチーズたっぷりのサンドウィッチ美味しい♪

外は本当に暑そう・・・
暑いの苦手、紫外線に当たりたくない。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{39A545BF-1FD9-418C-AD7A-F663779383DB}

これ美味しいーー💕

家でアイスは食べない主義だったのですが
もはやサーティワンしかなくなってしまったので
仕方なく自宅で。

イタリアから来たジェラート屋さんGROMも好きだったのに
無くなってしまい。
あるところにはまだあるのかしら?

話がそれましたが
ホワイトチョコ好きココナッツ好きなので
これはものすごく好みなハーゲンダッツ。

期間限定ですぐなくなるだろうから
20本くらい買っておこうかな

同時発売のチョコミントも美味しい♪


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。