ただいま紅白みています。

副音声で裏トークと重ねてみると面白いです。テリー伊藤いいね!


今日は、午後から、大掃除ならぬ猛掃除に没頭してました。


本・雑誌類のダンシャリ。


今まで厳選していたESSEとか、ananの特に料理特集のときのものも処分することにしました。


あと、大事にとっておいた「動物のお医者さん」全巻。

これは後悔したかも(笑)カシオのミニ電卓を賭けられると・・・・・れいこちゃん。おそいで。


それから、ヨガに関する本も、ハタヨガの真髄とヨガスートラとギーターの3点セットを残してすべて処分。

この王道3冊は基本、基本を大事にしていくことです。



photo:01

その他、化粧品も整理、前に仕分けした割には、結構捨てるものが多くて、しかもこういうものって
安全上中身を捨ててごみに出すわけだけど、その中身は仕方なく水に流すことしかできないわけで
すごく罪悪感を感じます。


だから、次は本当に、自分にあったものをちゃんと決めて使い切って。あとは情報に流されないで、むやみやたらに試さず・・・
試供品なんかも断ることも大事だ。

ごみを捨てるときもケミカルなものばかり。


捨てれば捨てるほど罪悪感を感じるけど、これからどんどん捨てて、リセットできたら、次からは
そういうことをできるだけ少なくする努力を続けよう。







まさに、足るを知る。

しゃうちゃーーー。



そんなわけで、今紅白を見ながら、この際、衣類のダンシャリも今年あと2時間のうちにできるだけやって

行こうかなと思ってますが。。。もうヨッパライ。


紅白の後は、ジルベスターコンサートで兄夫婦とカウントダウン、そしてNHKにもどって、さだまさしさんの番組でウダウダ。


これがいつもの年越しです(笑)




仕事始めは明日の夕方です。ジョイフィットでフットセラピーとヨガの代行。

とりあえず行ってみますーー。





今年一年、ありがとうございました。楽しい一年でした。




来年のことは明日書きますねー。






iPhoneからの投稿