よかたい(福岡市博多区博多駅中央街) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


郷ん地を離れる日の夜・・・空港へ向かう前



最後に腹を満たしたいと思い~博多駅をぶらぶら(`・ω・´)




◆よかたい



ここを通りすがる度に横目で見とうけどじー



夜の博多駅は何時も地元んもんや出張族らが入り乱れ汗



なかなか入りきらん・・・っと!



この日は土曜日でその数『ちょこっと』控えめ。



意を決して突入する!!あし



ふむふむ・・・かな~り奥行きのあるったいね。



で、画像では混みよる風に見えるが難なく着席OK




◆奥の壁際席こんな感じ。なんか面白い(笑)




◆とりあえず中生



よかたいオリジナルジョッキでおつかれちゃん☆



ぷっはぁぁぁ生ビール(≧∀≦)うまか~~~!!




◆おでんはいかが



さっぱりとしたつゆにしたたるネタは



ごぼう巻、ぎょうざ巻、大根キラキラ



ちなみにここもカラシやね(´-ω-`)うーんゆずごはなかなか当たらん。




◆郷の味『ごまさば』



さば+すりごま+漬込だれ=ごまさばキラキラ



鯖の品質や味付けが旨さを左右する・・・



甘味きいてごまの味わいも良く、箸がすすむばぃ割り箸




◆ギョロッケ



おっギョロッケあるやん♪っち軽~い気持ちで注文したら



サックサクでビックリ!!お味も良かたい~爆笑おいしい




◆餃子



サイズはつま楊枝を御参考に(笑)



何気なく注文して食べたらうんまか!!



旨くておビアすすみまくってしまい生ビール



次回はダブル餃子にしよう。。。



多くのメニューが一人分の少量サイズでヒジョ~に有難くうれしい



はやい、やすい、うまいの三拍子揃ったナイスなお店合格



うまかもん達を素早く美味しく完食して絵文字9




◆また逢う日まで。。。



次に帰れるんはいつやろうか??



今年は色々あって、つい先日にフィナーレを飾った



博多祗園山笠を観る事も叶わず(´・ω・`)ガーン



またしばらく空いてしまいそうな予感のしつつあせる



SEE YOU AGAINバイバイ