Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Welcome!ようきんしゃったね

自称『生涯旅人』ことワタクシBancha!


うまかもんを探求し、よか湯を愛でながら気ままに綴るブログ☆


尚、当所では『いいね!』は出来ません。何故ならば・・・


皆様がどんなことを感じたのかコメントいただきたいから!!


1行2行で構わんけん。 書いてやって頂けると飛び上がって喜びます(笑)


※但し、ツール等で一括送信とみられる文章、金稼ぎの類は即削除※


もちろん、自分からも伺わせて頂きます。どうぞよろしゅう~



(σ・∀・)σ


にほんブログ村に加盟しとっちゃん!!応援ヨロシクっす◆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

NEW !
テーマ:

突如始まった高原どらいぶ!!DASH!



思いがけず大充実やった八ヶ岳PAを出発後



次の小淵沢(こぶちざわ)ICで高速をおりて右下矢印



急峻な道でぐんぐん高度の上がりゆく中車



運転疲れを癒すべく・・・




◆甲斐大泉(かいおおいずみ)温泉・パノラマの湯に入浴≪初めて≫



小一時間早く着いちゃって・・・・1



時間もったいないと思いつつも~10時の開店まで待機砂時計




★パノラマを味わう露天風呂



うむ。景色よかね~



うっすら濁る透明湯で湯花そこそこ。少し析出も温泉



湯は嗅覚味覚共にあまり感じられずはてな5!



掛け流し&循環併用らしいが、どうだか??汗



湯上がって再びクルマを走らせ~ようやく!!





★清泉寮に到着。癒される



高原にたたずむその姿はいつ見てもうつくしい(*´ω`*)




◆行列の先に何がある??




◆コレです!!



清泉寮ジャージーソフトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



絶妙な旨味と甘味バリうまか・・・堪らん!!嬉しいwソフトクリーム



並びよってもソフトやけ、列はガンガン進む。



ここまで来たら次の目的地はワンセットのようなもんで↓




◆JR鉄道最高地点



長野県は野辺山(のべやま)高原に足を踏み入れあし



かつて動画プログラム『番茶る。』の撮影で降り立った



JR鉄道最高地点(標高1375㍍)を再訪!!(`・ω・´)



■当時の記事と番茶る。はコチラ■




◆最高所の踏切。。。



今回は列車の通過に遭遇することなく



さらに、過去ソフト食うた店は休み(汗)ざんねんダウン




◆最高所の駅『野辺山』



こちらは標高1345㍍67・・・約30㍍程下ったワケやね左差し



通りすがりに前回行かんやったスポットを見つけて↓





◆ヤツレン乳製品直売所



地元・野辺山で乳製品を生産するヤツレンの直売所で



雄大な景色の中にたたずむ。。。キラキラ




◆のむヨーグルト飲み比べ



牛の種類が違う2つのヨーグルトを1本ずつ買うて



ホルスタインは甘酸っぱく、ジャージーは濃ゆくて甘めむむっ



・・・って能書きまんまなコメントやん!!アホ!




◆ジャージー牛乳ソフト



高原の空気と共にうまか♪爆笑



牛乳の清涼感をもろに感じるソフトやけチェック



嫌いな人は絶対無理やろうね(  ̄▽ ̄)ニヤ



っちゅう感じで高原のひとときを終えて音符



次記事は一気に山を下るったい☆続
AD

テーマ:

6月中旬のとある日、Bancha!は欲求にかられた!!



高原に行きたかぁぁぁ(゚Д゚)アップ




◆早朝の八ヶ岳(やつがたけ)PA下り



行った(笑)



ど深夜の中央道をひた走り車中泊を経てzzz



長野県一歩手前の山梨県西部にやってきたばぃ~車




◆駐車場から望む八ヶ岳



早朝6時半腕時計



空梅雨でよう晴れた朝の爽やかなひととき太陽



高原の風が気持ちよかぁ♪爆笑



っちゅう感じで~ぼちぼち朝食いただきましょかね。。。




◆え・・・PAで石臼挽きの手打ちそば!?



はぃ。問答無用で注文するったい右差し右差し右差し




★手打ちもりそば



一人前のそば湯もついて登場。恐る恐るひとくち含めば



コシあり。香りよし!!バリうま~爆笑



高速道路のPAでこげなうまかそばが食えよーとは!!スゴイ!



はっきり言って手前の双葉SAなんぞより汗



はるかにハイクオリティぞ。。。絶対オススメ!!イチオシ




◆八ヶ岳の朝『たまごかけごはん』



TKGキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



地産の玉子は真っ赤っちゅうより~まばゆい黄色キラキラ



右上のだし醤油と共に混ぜ混ぜしてリサイクル




◆ごはんにドバァ~~~



ほら、黄色かろ??笑



繊細な味わい。醤油つぎ足しながら美味しく完食絵文字9




◆八ヶ岳ブレンドコーヒーとベーカリーいろいろ



八ヶ岳ブレンドは砂糖入れても苦味しっかりコーヒー



後述のフランクロールと合う気が。。。




◆シュガートースト



能書きに『甘党さんがうんぬん・・・』書いてあったが!?



たしかに甘党向きだわ(笑)バリ甘たい汗




◆山脈塩(やましお)バターパン



中の空洞にしたたる塩バターが最高過ぎる☆笑い泣き



表面やなくて中身に味のついたタイプもあるのね。。。




◆職人のフランクロール



ヴィジュアルに惹かれて衝動買いσ(^∀^;)



バジル香って濃厚な味わいにうっとりイエローハーツパンもしっとり♪




◆八ヶ岳高原牛乳ミニソフト



極濃!!どコッテリ!!びっくりハッ



でも甘ったるくない上に後味も残らん意外(`・ω・´)



高原牛乳ならではな清涼感がお見事(ノ゚∀゚)ノソフトクリーム



っと、驚愕の充実ぶりに朝から満腹大満足☆うれしい



さぁ~これからどんどん標高アップageアップてくばぃ!!
AD

テーマ:

当記事執筆中、結構書き上げた頃スマホ



画像追加しようと思って貼り付けた瞬間!!



『問題が発生したためAmebaを終了します』



その後



記事が勝手に削除された(爆)



許さん・・・貴重な時間返せええええ~っええええ~っええええ~っ



っちトラブルにもめげずに!?再執筆でござる(T_T)



鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆



仕事が多忙を極め~記事執筆が追い付かずうわぁ~ん



今までになく『UPお休み』が多くなると共に



なかなか皆様のブログに足跡残せずm(_ _)mスミマセヌ



帰りが終電だとココイチも閉まっちゃってるしガーン



夕食どげんしようか・・・ってなって



近所にopenしたセブンの世話になる事しばしば右差し



で、本日はセブンイレブンネタばぃ~GO




◆ピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺



実はわたくしBancha!(`・ω・´)



コイツにバリハマっとりまして~リピートでごゎす笑




◆ごまだれを器に流し込み麺をほぐして




◆肉味噌と野菜を乗せて



ぐっちゃぐちゃにかき混ぜ(笑)リサイクルスープをひとくち



濃ゆか!!うまか~~~(≧∀≦)ラブラブ



肉味噌とごまだれが織り成す濃厚な味わいが堪らん☆おいしい




◆沖縄でおなじみのおにぎり発見。。。



が!!致命的な違いがございましてえ



ポークがランチョンミートでなくソーセージΣ(・д・)!



えぇぇ~~~それポークや無いやん!!



まぁ沖縄県外ではランチョンミートあんまし使わんもんねもやもや



ここからはスイーツ編ばぃ↓




◆マンゴープリン



果肉の下に隠れたなめらか~なマンゴープリンキラキラ



うん。なかなかイケますなグッ(・∀・)イイ!!




◆食べるマンゴーラッシー



うほぉ・・・こぃはさらにうまか~爆笑



本来飲みもんであるマンゴーラッシー



まさに食べとう感じやね♪ごっそさんでしたチョキ
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。