こんばんはです。
しおんです(*˙︶˙*)☆*°


昨日、ポトフを作りました。




これに味付けして、ローリエ入れて
コトコト…コトコト…
たくさん煮込みました。




朝ごはんはポトフでした。

たくさん煮込んだ甲斐あって、野菜がとろけてました!
美味しかったーにんじん


やっぱり、じっくり時間をかけて煮込むと
味が落ち着きます。

あと、ローリエ!!!

ローリエを香り付けで入れると
美味しくなるんですよね。

ローリエとは、月桂樹の葉っぱを乾燥させたものです。


あおきは、カレーにも、煮込みハンバーグにも、煮込み料理にはローリエを入れます。

もっと、色んなスパイスとか使って
美味しい料理を作れるようになりたいです\(^o^)/


がんばろうっ!!





しおんふたご座