氷上が解禁して初の土曜日。

今期初氷上に行って来ました。


場所は先日1251匹釣れたという早稲沢。
凄い釣果ですね。


相変わらず目覚ましより早く目を覚まし、 早稲沢駐車場にも早く着いてしまいました。

ライトを持っていないので、明るくなるのを待ちます。


うっすらと明るくなってからポイントへ。

と言っても、どこに行けばよいか分からないのでテント村を目指します。


岸にするか沖にするか迷い、なんとなく岸へ。

穴を開けて魚探を投入。

よく分からない。


少し離れて穴を開けて魚探を投入。

よく分からない。

でもなんとなくここにしました。


そこへやませのおやじさんのモービルで三生さん登場。

どこで釣るか聞いたら「ドーム」だそうです。


テントを張って7時に釣り開始。

今日は爆釣を夢見て太仕掛けです。

釣れすぎて仕掛けがダメになるのがイヤだから。


イメージと違いポツリポツリと釣れる程度。


8時半に三生さんから電話。

ドームも釣れていないようです。


移動しようか迷っていたら釣れ始めました。

へたくそだから2匹釣れる事が多いです。

カウンターを押し忘れ数が分からなくなってしまいました。


三生さんは途中から小屋へ移ったようです。


今日は魚探に反応はあるものの食いが悪い。

誘って食わせるという感じ。

こういう釣りは嫌いではないのですが爆釣のイメージで来たので...


だらだらと釣れる感じなので止める時間を設定。

最後は手バネで楽しみました。

ウキも持ってくれば良かったな。


最終釣果は374匹でした。

悪い釣果ではないんですがなんかすっきりしないですね。



タックル Crystia CR   sm-original穂先

      自作電動    自作穂先

      WakasagimaticDDM Wakasagimatic穂先

仕掛け  桧原ワカサギ 2号

      二組 1.5号

エサ   本ラビット

      紅サシ