10月16日 荒雄川リベンジ

テーマ:
先週に続いて荒尾川に行ってきました。
先週と違い今日は良い天気です。
釣り人もたくさんいて大渋滞。

まずはフライから。
ドライで出そうで出ない。
同行者はルアーでサクッと釣りました。

フライを諦めルアーにチェンジ。
最初に釣れたのが10センチくらいのニジマス。
キレイなパーマークでかわいいんだけど君じゃないんだよな。
あまりにも釣れないので遠投して楽しんでいたらラインが切れてルアーだけ吹っ飛んでいきました。

やっとアタリがあり荒尾アベレージサイズ39センチのニジマスが釣れました。
その後38センチを追加。
最後は見えマスを狙ったのですが釣れませんでした。

とりあえず顔が見れたので良かったです。

今年の川はこれが最後です。
これからは管釣りに行くか、ワカサギですね。

本日の釣果
ニジマス 3

おしまい
以前から予定していた荒雄川に行ってきました。

出発するときは小雨。
到着する頃には回復するかなと思っていた雨もなかなか上がらず。

川を覗いてみると濁っていてます。
多くの釣人がやっていたし、釣り上げている人もいたのですが、雨と風と寒さに心が折れ釣りは諦めました。

せっかく来たので、間欠泉を見に。




10時には荒雄アングラーズミーティングに行きました。
初めて行きましたが色々なビルダーさんがいて楽しかったです。

久々の釣行を楽しみにしていたのですが、結局釣りをすることなく帰ってきました。

おしまい。

6月4日 調査 新規開拓

テーマ:
今日は新規開拓で遠征してきました。

何ヵ所か見て歩きましたが、水が少ないですね。

魚の姿も見えません。

結局魚の反応がないまま終了しました。

せっかく近くに来たので、秋保大滝に行きました。

案内板につられて歩いたら、滝下までは結構あるんですね。
普段の運動不足で足がプルプルになりました。



おしまい。

5月28日 初泳ぎと初イワナ

テーマ:

今日は師匠と川に行ってきました。


今シーズンはお魚に見放され、ボウズ続き。

いつも釣れそうな雰囲気がある川に行っているのに、アタリすらなし。


さて初めての川ですが雰囲気はよさそう。


が、ポイント、ポイントで無反応。

フライが合わない?コース?

なにより腕が悪い。


やっと反応があったり、魚を発見したりしたのですがアワセられず。


そんなことしているうちに石にすべって今季初泳ぎ。

左アバラを強打しました。

イタイ。。。


師匠にあそこをやってみろと言われ、何度か流すとやっと釣ることができました。

小さめでしたが、おなかがプックリとしたスタイルの良いイワナ。

ニューロッドに魂を入れることができました。


でもね、転んだりして傷だらけになってしまった(悲しい)


いつも行く里川ではなく源流風な川だったので川の歩き方をちゃんとしなくちゃ。

師匠はサクサク歩いていくのになぁ。


本日の釣果

イワナ 1


おしまい。