『バンブレディースが○○をするなら』☆第二弾☆ | BAMB GREEN PARK LADIES F.Cのブログ

『バンブレディースが○○をするなら』☆第二弾☆

大好きなマリリンからブログ指名されました、キャップ⑥ですニコニコ

お盆休み、あっという間に終わっちゃいましたねショック!

ところで夏真っ盛りのこの時期といえば!!


世界陸上!?
スイカ割り!?
総選挙!?


いえいえ、違います得意げ

キラキラ野球高校野球野球キラキラ

毎年この時期になると、時間があれば毎日のようにテレビで甲子園見てます。

負けたら終わり。
三年生は引退。。。

っていう極限の状態で、甲子園っていう最高の舞台で一生懸命プレーしてる高校生は見てて本当に応援したくなります。

今年の注目はなんといっても花巻東の菊地くん。
プロ・メジャーが注目するピッチャーです野球

ピッチングもさることながら、私は彼の眉毛に釘付けの毎日です。。。

高校球児のおしゃれポイントは、髪の毛は三年間ボウズ確定の高校野球なので、唯一、手入れすることを許された眉毛だけは『これでもかっ!!』ってくらい丁寧に整ってますよね。

そんな球児がほとんどの中で、花巻東の選手はたぶん皆、自然な眉毛。
特に菊地くんの眉毛には釘付けになっちゃいます。

監督さんの方針なのか、選手が自主的にしてるのかはわかりませんが、逆に新鮮に感じます。

そんな菊地くん。
たぶん卒業後は間違いなく国内外のどちらかでプロ野球選手になっていくと思うんですけど、 そうなったときに眉毛も一気に細くなったりするのかな。


甲子園の結果より、今からそんなことが気になって仕方がないキャップです。

そんな野球が気になる時期なので、あずささんに引き続いて
『バンブレディースで野球をするなら・・・。』
をテーマに、私の妄想でラインナップを書いてみたいと思います。


①DH(打者)・あっこ
ホームランか三振か。
豪快なトップバッター。
出塁したらとりあえず盗塁します。

②セカンド・まや
豪快なトップバッターとは対照的に、バントや繋ぐバッティングを得意とする。アウトになると舌打ちします。

③ショート・あや
あっこを見習い、豪快な選手を目指し中。
日本ハム・二岡ばりの流し打ちが得意。
二岡大好き。

④ファースト・たき
球界のキング。
彼女にデッドボールをぶつけた投手は、次の試合から消息不明になるので要注意。
遠征時のお弁当はキングが手作りしてくれます。

⑤サード・あずさ
勝負強いバッティングでチームを勝利に導く。
ただ熱くなりすぎると全部ホームランを狙いにいくので代打を出されます。

⑥キャッチャー・いっしーマイナスイオンが漂う、癒しのリードで投手陣を引っ張ります。
たまに悪い顔してデッドボールを要求したりもします。

⑦センター・さきえ
強肩・好守の守りの要。
恥ずかしがり屋さんなので、ファインプレーをしても表情を変えませんが、顔は真っ赤っかです。

⑧レフト・りえ
堅実なプレーで安定感抜群のベテラン。
ただファインプレーしたあとのリアクションが昭和すぎて、皆から突っ込まれまくります。がんばれ。

⑨ライト・マリリン
バント・エンドラン、細かいプレーをさせたら彼女の右に出る者はいません。
小さい体を目一杯使ってプレーします。
できる女です。

⑩先発ピッチャー・おく
気分が乗ってるときのピッチングは天下一品。
誰も打てません。
心が折れると、試合中でもすぐにあっこが飛んできてお説教が始まります。


⑪中継ぎピッチャー・しのぶ
どんな場面でも、頭脳的なピッチングで相手の勢いをそぎます。
自分を追い込むことが大好きなので、ピンチ大歓迎。

⑫抑えピッチャー・恭子
冷静な状況判断で、相手の苦手コースを的確につきます。
ポーカーフェイスですが、グローブにはかわいいケロロ軍曹が刺繍されてます。

⑬代打の神様・あき
チャンスでおいしいところを必ず持っていきます。
チームを内外から支えてくれる精神的支柱。
バットカラーは原色の黄色です。


◎監督・まさるさん
バンブ野球部の監督は、野球が大好きなまさるさん。強気な采配で選手達を勝利に導きます。
チャンスになると「代打・俺」で、ホームランをかっ飛ばしてくれます。


こんな感じでどうでしょうか得意げ
考えるの面白かった音符

サッカーに引き続き、いつか野球もやれたら楽しそうにひひドキドキ

次は幸せいっぱいの滋賀県民・いっしードキドキ
日曜日のリーグまでにブログ更新よろしくお願いしますグッド!