大人気プロアBBQと秘密の場所♪ | グアム まったり生活日記

グアム まったり生活日記

南の島グアム セレクトショップ
Bambinoのブログ 
   グアムに移住した日本人女子達が
 グアムの旬な情報をお届けしてます♪
ドタバタ グアム生活をお楽しみ下さい♡

11月28日はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

❤バンビーノ営業時間 10:30くらい~20:00くらい❤
定休日:ほぼ...。年中無休
☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
❤いつもありがとうございます❤


今日はご存知の方も多い

PROA(プロア)

の紹介です♪



グアムと言えば

BBQ

そしてBBQと言えば

プロア

っていうぐらい、

グアムでは知らない人は居ないぐらい

有名なお店です音譜




タモン店がツーリストの方には

行きやすい場所だと思いますが、

レンタカーを借りる方は

是非ハガニャ店がオススメ!


ローカル率も高くて

一番いいのが予約が取れる事ニコニコ

特におこちゃま連れには

並ばなくていいのが助かりますよね♪







まずは

これを頼まなきゃプロアに来た意味がない!!




Hibachi Style BBQ TRIO

・ショートリブ(カルビ)
・スペアリブ
・チキン



の3種類が入った1度で3度美味しい!

BBQメニューは他に

3種類別々のメニューもあるんだけど、

折角なら3種類入った

こちらをオーダーして欲しいなぁ♪


でもバンビーナは...。

スペアリブって美味しいんだけど、

食べにくいから、

いつも

スペアリブ → ショートリブかチキン

に変えてもらいますにひひ


こんなわがままも聞いてくれる

ナイスなプロアスタッフが大好きラブラブ







ロコモコ


写真を上から撮ってしまったので、

分かりにくいんですけど....。


ロコモコって

普通はハンバーグが乗ってる事が多いけど、

プロアのロコモコは

けっこう分厚い

ステーキ

が乗ってますひらめき電球


食べ応えありのプロアロコモコ

オススメです!









Alaskan King Crab Legs

お肉ばかり注文していたので、

カニを注文してみましたアップ

かかってるソースも美味しくて

カニはぎっしり詰まってたよ♪

ここ重要ですよね。
たまにスッカスカのカニに当たると、
かなり凹む...。






写真にも写ってるけど、

赤いご飯

なの分かります!?

これはチャモロ料理の鉄板

レッドライス

っていうんだけど、

アチョーテの実を入れて

ご飯を炊くから

こんな色になるんだって。


コクがあって美味しいよ♪



絶対グアムに来たら食べて欲しいので、

プロアでは注文時に

普通のご飯かレッドライスか

聞かれるので、

是非レッドライスを試してみてね♪


あっ!!

写真を撮り忘れたけど、

ポキとシザーサラダもオススメよん♪




食事が終われば

もちのろんで注文させて頂きますわよ!





チョコレートケーキ




フォンダンショコラ




チョコレートムース



偶然にもみんな

チョコ系になってしまったあせる

こういう時は

バラバラに注文した方が

シェア出来ていいのに...。

でもいいんです!!




以前ブログで紹介した

併設されているパティスリー

食べたいケーキを選べば、

キレイにデコレーションして

席まで持って来てくれます!


パティスリーはこちらを見てね♪


プロア(ハガニャ店)

・ランチ 11:00~15:00
・ディナー 18:00~22:00

TEL:1-671-477-7762


電話で予約可能。









さてさて。

バンビーナすこーーーーし疲れたなぁ

って思ったりすると

行く場所があります。


ガイドブックにも、

もちろん載ってない場所で、

勝手に

バンビーナ秘密の場所

って言ってますが...。


こちら











場所はピティ湾にある

火力発電所の近くです!

グアムの海で一番キレイな場所だと

バンビーナ勝手に思ってます。



レンタカーを借りて、

南部ドライブを計画してる方は

是非寄ってみてねラブラブ!


ここでボーっとしながら色々考えるの。

そうすると

よし!

また頑張ろう

って気にさせてくれる癒しの場所ですアップ


❤バンビーノ営業時間 10:30くらい~20:00くらい❤
定休日:ほぼ...。年中無休
☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
❤いつもありがとうございます❤