奥さん!お得なクーポン付☆GUAM FOOD TODAY新刊よ!!とグアムの大切なホリデー。 | グアム まったり生活日記

グアム まったり生活日記

南の島グアム セレクトショップ
Bambinoのブログ 
   グアムに移住した日本人女子達が
 グアムの旬な情報をお届けしてます♪
ドタバタ グアム生活をお楽しみ下さい♡

☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤

クーポン付フリーペーパー好きなみなさま。
「GUAM FOOD TODAY」の新しいの でたわよ~ぉ!
$グアム まったり生活日記

今ねぇ このGUAM FOOD TODAYは人気で なかなか見つけられないの。 でもね 発行元:US Explore & Study, INC.さんのご厚意でいっぱいもらっちゃった♡
bambinoに来たらあるよ~ぉぉぉ 奥さん。www

さっそく今回もクーポンチェック。あくまで個人的な興味と価値観に基づいております。

ひとつめは「Long Xing Chinese Restaurant/龍興(ロンシン)」
$グアム まったり生活日記

上海春巻き一皿サービスですってよ!! 揚げ物♡LOVERキラーなサービスだわ。笑

そして アカンタモールのお仲間「J's CAFE/ジェイズ・カフェ」
$グアム まったり生活日記

ホームメイドクッキー1つサービス。 歩き疲れてコーヒー飲む時 ちょっとでも甘いモノあるとシアワセ♡になるよねぇ。。。

よくアレを食べに行く藤一番さん。
$グアム まったり生活日記

餃子1皿の太っ腹は まだまだ続いてるんだね。 カレーラーメンと餃子。。。合うよ。 合わないハズないじゃないですか?笑

他のお店は何かをサービスする中 変わった戦法に出たのは アガニャのカフェ「Piazza/ピアッツァ」さん。
$グアム まったり生活日記

お買い上げから10%オフだって~。 なんだかすごいなぁ この響き。笑

いつも太っ腹なサービスをするマクドナルド。 今回は…
$グアム まったり生活日記

マックカフェMサイズオーダーでハンバーガーが1個サービス!! 


ここからちょっと真面目に。。。
さてさて 今回 US Explore & Studyさんから もうひとつのフリーペーパーもいただきました。
$グアム まったり生活日記

フリーペーパーの域を超えた読み物です。 パッと見は難しくみえる題材をわかりやすく伝えてくれるのがコレ「Guam Life」。

明日7月21日はグアムの大切な休日「Liberation day」。 日本語でいうと「グアム解放記念日」になります。 在住のワタシ達にとっては なんとも複雑な日でもあるワケなんですが……。
$グアム まったり生活日記

そうは言っても 当時のお話を詳しく知るわけじゃない。。。
$グアム まったり生活日記

今回のGuam Lifeは グアムローカルが当時のことを語っています。

とても意味のある読み物です。 フリーペーパーのクォリティーじゃない。

このGuam Life ローカルにも人気でGUAM FOOD TODAY同様 なかなか見つけられないと思います。 

グアムの歴史に興味がある方 是非bambinoで「Guam Lifeを探してます!」とお知らせください。
あまり興味のない方に何気なく取って欲しくないので 今回はこの方法にします。


ごくまれにまじめになるコトもあるよ 人間だもん。笑


PS: 最近5Kいってないね~ぇ。ってご指摘が…。あ~…はい…お休みしてました…。
ちなみに 今週末は5Kありません。(^ム^)

1㍄ランっていうダッシュする会みたいのが 7月21日リバレーションデー・パレードの前にありますけど…歩きのみのウォーキング部には無理かな。。。

今度は7月28日にあるそうです。 どうするかな。。。


☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤