DABIN - 多寶(ダービン):韓国炭火焼肉。タモンで深夜までやっているので…。 | グアム まったり生活日記

グアム まったり生活日記

南の島グアム セレクトショップ
Bambinoのブログ 
   グアムに移住した日本人女子達が
 グアムの旬な情報をお届けしてます♪
ドタバタ グアム生活をお楽しみ下さい♡

☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤

今日ご紹介する食いしん坊ポイントは…実は…紹介しようか…ちょっと迷った。 
 
ワタシは好きなんですが 賛否両論だったりします。 グアムに住みついて5年もすれば グアムのゆる~いサービスにすっかり慣れて「多少のコトは気にしないよ~ぉ!」ってなってるので…あまり気にならないんだけどなぁ。。。いろいろなコトが気になる人もいると思う きっと。

まぁ いいや。


「DABIN/多寶」たぶんダービンって読む? 韓国BBQ・炭火焼肉レストランのご紹介。 このブログで以前紹介したバンジョウの方がやっています。

場所は リーフホテルとウェスティンの間。っていうか リーフホテル側にウェスティンのお隣。ん?余計に意味わかんないか? 
この外観をなんとなくでも覚えてれば すぐに発見できます。
$グアム まったり生活日記

ビルの2階で 1階は居酒屋「横綱」

韓国料理レストランが多いグアムで こんなシックでモダンなインテリア。
$グアム まったり生活日記

清潔感もあり なかなかいい!と思うんだけどなぁ…。
大人数でワイワイやるのにぴったりな掘りごたつ風個室。くつろげるんだな~ぁ。
$グアム まったり生活日記


炭火焼肉だから 炭火を強調したいですが…写真ないや。笑

メニューは英語・ハングル・日本語併記でわかりやすい。
$グアム まったり生活日記

けっして 激安!とかいうコトではないけど タモンエリアでこのお値段だったら 案外焼肉はお安いお店が少ないコトを考えると まあまぁかなぁ?と思う。

で いつもオーダーしがちなモノ。
$グアム まったり生活日記

上タン $18。 
レモンのつけダレがつきます。 でも まれに「今日レモンないの。」って言われるコトもあります。 そういうトコロがグアムのサービス。 でも 島の物流は いろいろと難しいコトもある。と思っちゃうグアムローカル。

$グアム まったり生活日記

3種盛り $45。 なにが3種か…酔っ払いに聞かないでください。笑 
結構 ゴロッ。とした肉の塊的なカンジです。 肉々しい。 ゴロッ。とした肉達は 焼いてから切るのが正解ですよー。 焼く前だと切れないから。
モリッとボリュームあるから 女子だったら3~4人でコレひとつでも大丈夫かも。

$グアム まったり生活日記

ネギサラダ $13~15。
かなり口の中むんむん臭くなるけど やめられないサラダ。 ピリ辛でおいしい♪ お肉に合う。

$グアム まったり生活日記

Egg Soup Steamed $10。
卵スープなんだけど 「スチーム」ってオーダーすると 写真みたいに ものっすご~くゆるい茶碗蒸しみたいにでてきます。 普通の卵スープもいいけど ここではいつもスチームをオーダー。 

他にもいろいろあるけども 辛いモノ好きな方は 是非 スパイシーチキンをオーダーしてください。 結構 辛いんだけど これもやめられないの。 次の日 お○りが痛くなるコトもしばしば。。。でも食べたい!みたいな。

DABINの営業時間。
$グアム まったり生活日記

驚愕の午前11時から午前6時まで。

グアムの韓国料理屋さんは 朝6時までやってるトコ多い。


っていうか グアムの韓国料理屋さんって「なぜ?」が多いのよね。
今じゃ他は絶対ムリなのに 店内喫煙OKだったり アフターアワーでアル○×ル提供したり? 12時以降の混み方がハンパないとか。

去年は 夜中3時にココで焼肉食べたな~ぁ。 今年は何時に食べにいくんだろか?笑

☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤