日本へのお土産***私の場合 - 何にするか…毎回悩みます。。。 | グアム まったり生活日記

グアム まったり生活日記

南の島グアム セレクトショップ
Bambinoのブログ 
   グアムに移住した日本人女子達が
 グアムの旬な情報をお届けしてます♪
ドタバタ グアム生活をお楽しみ下さい♡

☆★☆参加しています!☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
ありがとーございます❤

お休みをいただき ちょこっと日本に帰省します。 
bambinoは営業しています! 
お休みは私だけです。 スタッフのみなさん 申し訳ないです。。。

ブログの記事は自動更新になっています。。。

帰省となると いつも頭を悩ますのが「お土産」。 本当は頭を悩ますことでもないんです。 だって 年に何回か帰省するので…。 「いつもグアムのお土産なんだね~ぇ。」って言われましても(私の家族はこんな不思議なことをまれに言います。) 住んでいるところはグアムなのですから…仕方がないじゃないですか?

さて 今回は 久しぶりにMede in Guamのこれらを買っていくことにしました。
$グアム まったり生活日記

左:ググリア 右:COCO-J'sのピナコラーダ風味クッキー
どちらもMade in Guamな製品です。 K-mart・ペイレススーパーマーケット・ABCストアーなど 島のいろんなお店で売っています。

ググリアは日本のかりんとうのようなお菓子。 若干ココナッツ風味なところが南国。
$グアム まったり生活日記

本当は箱入りのお土産向きな綺麗なものもありますが 私はこの袋入りが好き❤ なぜなら・・・・・・

パッケージのミスプリントがかわいい☆
よーく見てください。 まん中辺りに日本語で材料が書いてあるのですが 「小麦粉」の漢字が怪しかったり「シユガー」だったりします。
ただそれだけの理由です。笑
ティータおばさんの手作りだそうです。

$グアム まったり生活日記

COCO-J'sのクッキーの箱には こんなわかりやすいアピールシールが貼ってあります。 グアムは島なので Made in ではなく Made ON Guam になっていますね。

ピナコラーダ風味というのも南の国っぽくっていいですよね。

箱の男の子?が グアムのファミレス:キングスのキャラクターに似ています。 ハワイの伝説の小人Menehune/メネフネに似てます。  

前回 妹がグアムに来た時に買っていったコーヒーのクリーマー。 同じものが欲しいと母に頼まれたのを思い出し購入。
クリーマーにフレーバーがついているので 普通のコーヒーがあっという間にフレーバーコーヒーに変身します。 コーヒー好きに超おすすめ。 個人的には このクリーマーはインスタントコーヒーの味に似合うきがします。
$グアム まったり生活日記

Coffee mate 左:クリーミーチョコレート風味 左:バニラ・キャラメル
なにげに重いので2つだけ!
どちらのフレーバーも冬にぴったりな気がして決めました。 他にヘーゼルナッツやバニラなどもあります。

そして 父へのお土産はコチラ。 写真は古いものの使いまわしでゴメンなさい。
$グアム まったり生活日記

GODIVAのコーヒー豆:ヘーゼルナッツ・フレーバー。
日本ではなかなか見かけないほど 強めにナッツの香りがしていいですよ。 以前にもブログにアップしたと思いますが 父は「これがあれば 他のお土産はいらないよ!」というほどお気に召してくれています。 毎回同じでいいなんて 私も嬉しい!笑

食べ物ばかりですが みなさんのお土産選びの参考に 少しでもなればいいですが。。。

☆★☆参加しています!☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
ありがとーございます❤