グアムで和食が恋しくなったら・・・ | グアム まったり生活日記

グアム まったり生活日記

南の島グアム セレクトショップ
Bambinoのブログ 
   グアムに移住した日本人女子達が
 グアムの旬な情報をお届けしてます♪
ドタバタ グアム生活をお楽しみ下さい♡

グアムの和食レストラン老舗AJI-ICHI/味一さんにお邪魔しました。
ローカルにも大人気で(グアムローカルは和食大好きな人が非常に多いです。) ランチ・ディナーのピークの時間には満席になります。 おいしい!+お安い!+ボリューム満点!+アカンタモールに近い+とてもナイスなマスター?大将?オーナーさん?がいらっしゃるので ちょくちょく寄らせていただいています。 詳しい場所のご案内は最後に。
グアム まったり生活日記


今回は平日のサービスランチメニューをいただきました。 平日は日替わりでとーってもお得なランチを提供されていますよ!

てんぷらランチです。
グアム まったり生活日記

同じものが2膳ならんでます。 せっかく2人で行ったのに同じメニューを頼んでしまった残念な私たち…。 しかし 今日のランチがてんぷらってことは こうするしかなかったんです…。
ご飯・お味噌汁 特製ドレッシングがかかったサラダ まぐろのお刺身 てんぷら。 このこんもり盛られたてんぷらは がっちりした体格の立派な海老×4尾(!) 野菜かきあげ ブロッコリーのてんぷらが。
海老4尾も入ってるんですよぉ! ちゃんと天つゆもついて さらに大根おろしとしょうがまでついています。

グアム まったり生活日記

私はブロッコリーのてんぷらなるものを このグアムの味一さんで人生初めて食べました。 ブロッコリーっててんぷらにしますか? しかし初めて食べた時から 私は「❤ブロッコリーのてんぷら」です。 なんだか 野菜自体がものすごくほ~っこりした食感で甘~いんです。







今回伺ったAJI-ICHI/味一さんはホテル密集地Tumonに一番近い店舗です。
グアム まったり生活日記***味一さんHPから拝借MAP***
他にGPOフードコート内とアッパータモンにもあります。
味一さんのホームページはこちらです。

ちなみに 今回いただいたランチスペシャルメニューは$8.50です。 その他 ラーメンやどんぶり お弁当などもあり $10以下で食べれるメニューも多数あります。 グアムローカルは まずカリフォルニアロールを頼み(すぐに持ってきてくれます) それをつまみつつ それぞれのオーダーを待つ。という方が多いんです。 よく食べるなーぁ。