青さんが居ない森・・・

グランドの雪で、雪だるま作り。

 

 


 

 

 

『美味しい!』

・・?!

何味なのかしら・・・?

 

 

 

膝で歩くとおもしろい!!

楽しい事は、まねしたい!!

 

 

さあ!

森へ・・・

ブランコ、団子作り、そり遊び・・・

また、食べる?

 

 

 

青さんが居なくても、ちゃんと

お片付けができました。

青さん達、見たら何て言うのかな・・・

 

 

その頃、青組は職業見学へ。「だいくさんのしごとをみたい!」 との希望から、

(株)シーズン様にご配慮頂き、現場へ行かせて頂きました。

家の土台となる柱はどのように立っているのか、「木組み」について詳しく教えてもらい、見せてもらいました。森で使っているとんかちやのこぎりも、職人さんの手にかかれば魔法のように見えます。目をきらっと輝かせて一生懸命に見る子どもたち。

 

道具の使い方も教えて頂きながら、それぞれに屋根を取り付け、ミニハウスを作りました。

 

おおきくなったらだいくさんになる!と心をときめかせた子どもたち。

貴重な時間をありがとうございました。

 

午後は11月のお誕生会を行いました。

 

 

おやつにはみんなで作った干し柿を。

お誕生日おめでとうございます♪