森のごきげん

山梨県富士河口湖町にある、Fujiこどもの家バンビーノの森。
森のようちえんとモンテッソーリの活動でのびのび元気な子どもたち。
そんな日常のひとコマをお伝えします。


テーマ:

ふかふかの雪道

雪が深く、足がとられます。

場所によって雪の違いがあること身体で感じます。

 

気持ちよくて、寝っ転がり、空を見上げます。

 

「これなんだろう?」

 

 

ウサギのふんを見つけました。

この寒さでふんはカチコチに固まって、コッロコロでした。

このあたりの草を食べに来たのかな?

「でも、足跡がないね~?」

まわりの様子をみて色々考えます。

園まで大事にウサギのふんを持ち帰ってきた子がいました。

 

しなった木を見つけると、

よじのぼりたくなり、

次々、つぎつぎ、やってきました。

何人乗れるのか。

仲間があつまってきました。

同じように細い木がしなっていて、

早速、乗ってみました。

ところが

こちらは折れてしまいました。

太い木と細い木、

いっぽうが折れて、一方は大丈夫。

 

 

そりすべりの坂

今日は思い思い全身を使っての楽しみ方でした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。