今日のおむすびの日は、ふかし里芋。

お手伝い、包丁の扱いが上手になってきました。

 

 

皮をむいて食べれるように、端を切って・・・

芋を洗うのも、『つめた~い!』

と、言いながらみんなの為に洗ってくれました。

 

 

はらはらと・・・落ち葉が舞い散る森の中・・・

 

 

 

『うわ~!!』

上を見上げてまぶしいおひさまと、舞い散る木の葉・・・

 

 

 

きりかぶに生えてるキノコ発見!!

 

 

クリスマス会の準備です

・・・

内容はお楽しみ♪

 

 

 

 

 

木の板に乗って、びょんびょん跳ねて大笑い。

 

 

 

 

楽しい事は、まねてみたくなる・・・

びょんびょん・・・

 

 

栗を沢山見つけて・・・

お土産に。

 

 

 

里芋の皮をむいて・・・

『ぬるぬるするけど、おいしいね。』

 

 

 

みんなの『おいしい』が聞こえると、料理した友達もニッコリ♪