今週も始まりました。昨日の雨で少し湿っている地面。「せんせい!ほうせきみたい!」と発見。ミミズやあわふき虫もたくさん見つけました。




やっぱり、新しい遊び場は大人気! 


そして、新しい下りかたを発見!猿のようにしっかりと腕を回してするするっつと下りて来ます。それを真剣に見つめる赤組の子ども達。(すごいなぁ)(ぼくもやってみたいなぁ)と憧れを感じているようでした。



青組が作ったステージで披露する黄組。

こちらの2人はカーテンの開け閉めと照明のスイッチ担当だそうです。




七夕に向け、製作をしています。今日は五色(ごしき)の色紙を使いました。「ささのは さーらさらー♪」 という歌声も聞こえてきます。これから飾りが増えていくと思うと、楽しみですね!