今日は「大人も森で遊ぼう」の日でした。いつも遊んでいる森にお父さんやお母さんが来てくれ、喜ぶ子ども達。

お父さん方が、丸太を組み合わせながら、素敵なものを作ってくださっています。

自分のお母さんだけでなく、友達のお母さんとの時間も楽しそうですね。





遊んでいる間にどんどんと形ができあがってきました。何だか屋根の上に登れそう!木にしがみついて一生懸命登る子ども達。これは楽しいね!



松ぼっくりを投げて遊べる場も!!

森を壊さないようにと、自然の物を使って遊び場を作って下さいました。

明日からの遊びが、また豊かになりそうです。ありがとうございました!!


お昼は、おむすびときゅうりのまるかじり! 昨年度の青組が作ってくれたお味噌を付けて食べました。「おみそ、はやくつくりたい!」と味噌作りが楽しみになったようです。