AKIRA | syo-uのブログ

syo-uのブログ

ブログの説明を入力します。

「AKIRA」


だいぶ前のア二メですが・・・ 1988年公開なので24年前ですひらめき電球


自分生まれていませんww 


20代の人はギリギリ知ってるかもですが 10代の人は知らない人が多いと思いますが・・・


自分見たのが小学生の時でしたが 難しくてよくわかりませんでしたww


最近見返しておもしろさに気づきましたニコニコ


今でこそ外国に日本のアニメや漫画はすごいと言われていますが・・・


その火付け役にいなったのが「AKIRA」です音譜



外国でかなり人気が出たのにはアインシュタインの都市伝説みたいな理由があるんですが・・・



書き始めると長くなるので気になる人は聞いてくださいww   いないか そんな人ww



内容を説明したいんですが結構難しいので ググってくださいww


見たほうがはやいですがww


URLを記事のどこかにうpしといたんで見たいと思った人は探してくださいww



syo-uのブログ


syo-uのブログ


監督は大友克洋さん・・・


最近だとカップヌードルのア二メCMが有名かな~ 



syo-uのブログ

主人公の顔がほとんど一緒ですww



まぁそれは置いといて・・・


アニメは作画をしてから声優が音声を入れるアフレコが普通ですが・・・


AKIRAはその逆で音声を録音してからそれに合わせて作画をするプレスコという手法で作られて

います・・・  理由は・・・わかりませんがww


最近のアニメだとエヴァの新劇場版やハルヒのライブシーンにプレスコを使ってるみたいですね・・・



そういえば外国で実写化の話もあるみたいですけど・・・


正直やめてほしいww


ドラゴ○○ールみたいなことになりそうで・・・ww

AKIRA URL 


http://www.anitube.jp/video/3614/Akira


見つかったww