こちらにパラリンピックの馬術で東京オリンピックに参加する選手がいます。
乗っている馬は16歳(だったかな?)人間でいうと58歳に相当するそうです。

トレーナーが「オリンピックで勝ちたいなら、もっと若い馬に乗れ。」とアドバイスしていました。
年取った馬では勝てないらしいです。

馬術と競技ダンスって、似ている面があります。
ダンスは、男女一体でないと踊れないし、馬術は人馬一体です。

馬術でも、馬を「パートナー」と呼ぶそうです。

競技会で勝つには、少しでも若い異性と組んだほうが有利です。
以前、私が主催するサークルに、若くて美貌の女性がいました。(20代でした。)

初心者でしたので、私がちょっとだけダンスの手ほどきをしました。
(性の手ほどきはしませんでした。)

妻と組んでいた、ある男性競技ダンサー(当時、確か60代でした。)が、その若い女性を強引に誘い、カップルを組みました。
糟糠の妻を捨てても、若い女性と組んだ方が勝てる、と思ったのでしょう。
サークルはその男性の希望でやめさせられました。
実際、勝ちましたけどね。

ずいぶん前の話ですが、とっても腹が立ったことを覚えています。
ジェラシーでしょうか。

話は変わって。

スノーボードの選手が未成年なのに、飲酒していた、ということで処分するそうです。
酒くらいいいんじゃないかな、と思うんですが。
覚せい剤じゃまずいですが。
品行方正な若者ばっかり選んでいても勝てないと思います。

人馬一体になる女性もいるようです。
獣姦ですかね。