漫画「ボールルームへようこそ」の中に相手の動きを予知する、というトレーニングがあります。
私もこの練習をしました。
相手に念を送って、動いてもらうこともやりました。
最初は難しいですが、だんだんできるようになります。
テレパシーみたいなもんですかね。
たぶん、これができないと二人が一体になって踊ることは難しいんじゃないでしょうか。

アメリカの警察署で、防犯カメラに幽霊が写っていました。
今朝、テレビで報道していましたが、確かに人間のような動きでした。

http://tocana.jp/2014/09/post_4904_entry.html


幽霊っているんですかね?

ちょうど今、「超常現象を本気で科学する」という本を読んでいます。
幽霊がいるかいないか、今の科学では結論が出ないそうです。

科学的にはいないはずなのですが、この世界は科学だけで説明できないことがあります。
「ポルターガイスト」は実際に存在するそうです。
勝手に食器が飛んだり、大きな物音がするのは、多くの人が目撃しています。

どうも、人間の無意識がすごい力を持っているらしいです。
エスパーの能力や予知能力、念力も確かに存在します。
これをどうやって説明したらいいのか、今の科学では難しいのです。

「光速エスパー」です。
子供の頃、見ていました。

https://www.youtube.com/watch?v=RS20LGupKA8