大人のバレエが人気だそうです。
中年男性の中にも習う人が増えているらしいです。
バレエを習えば、姿勢も良くなるし、体も柔らかくなるので、悪くないと思います。

ただ、問題は、バレエを習う男性に白いタイツをはく勇気があるかどうか、でしょう。
私にはその勇気はありません。
また、タイツを履いた中年男性の踊る姿を見たくもありません。
社交ダンスの方がまだましです。

「リトルダンサー」という英国の映画を見ていたら、
「タイツをはくような男と自分の娘を結婚させるわけにはいかない。」というせりふを
ある父親が言っていました。
外国でもバレエを踊る男性は敬遠されるようです。

http://www.youtube.com/watch?v=uClWoItv_6g&feature=related