俳優の細川俊之さんが、急逝されました。
彼の美声に魅了された女性は悲しんでいることでしょう。

男の僕でも「いい声だな~」と思っていました。

ルックスよりも男性の声に反応する女性は意外に多いらしいです。
女優の荻野目慶子さんが、ある男性の声を電話で聞くたびに「体がうずいた。」とエッセイに書いていました。
(あまりに赤裸々な表現ですが。)

私のかつての知り合いに、お世辞にもハンサムと言えないのに、カラオケが上手なために、とても女性にもてていた男性がいました。

男性も女性の美声に魅了されますね。
私の妻は声美人で、若い頃、彼女の声を電話で聞いた男性が、わざわざ会いに来られたそうです。
でも、実際の顔を見て、がっかりして帰ったとか。

私は谷山ひろ子さんの声が好きでした。
友人は彼女のルックスは見ない方が良かった、と言っていました。

「川のほとりに」です。もう30年くらい前の歌かな。

http://www.youtube.com/watch?v=6OLpbBGD6G0