若いOLが男性の服のセンスをチェックするときに見るにのは、靴、ベルト、靴下だそうです。
男性がセンスのない靴下を履いていると幻滅するらしいです。
(特に肌が透けて見える薄い靴下は最悪だそうです。)
しかし、私に言わせれば、靴下を履くだけましです。
私は冬場以外は基本的に靴下を履きません。
OLさんから見たら私などは問題外の存在なのでしょう。
物理学者アインシュタインも靴下を履くのが大嫌いだったそうです。
ホワイトハウスに招かれたときも履いて行かなかったらしいです
「靴下を履けと言われても、履かなくて良い年になった。」と後年、彼は語っています
私はかの天才物理学者と靴下嫌いの点だけは共通しています。

ちょっとだけ誇りに思っています。